※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
ココロ・悩み

両親の離婚が懸念されており、父の負債や住宅ローンの問題があります。名義変更や弁護士費用、子供のことも心配です。経験者やアドバイスを求めています。

両親のことで悩んでます。
元々、幼い頃から、両親の仲は終わっていて、母は60になったら離婚すると言っています。
まだ成人になっていないのが2人いて、まだ学生なので、学費とか私が助けてます。
父親は住宅ローンと光熱費ぐらいしか出しておらず、母が学費や食費、それ以外にかかるお金をどうにかして払ってきました。ちなみに母はパートです。だからそんなにお金も稼げてません。離婚するにしても住宅が父親名義になってること、父親がどのくらい負債があるのか不明なこと問題がありすぎて嫌になります。離婚後、父親が住宅ローンを払ってくれるのか当てにはできません。なので名義を私の家族か、2番目の弟も働いてるので弟にするか‥そもそも家の名義は変更できるのでしょうか?父親が勝手に負債した借金もこっちに来ないようにしたいし、弁護士雇うにもどのぐらいの費用がかかるのでしょうか?
仕方のないことでしょうが、自分にも子供がいるのに兄弟のことも考えなきゃいけない今の環境が頭が痛くなります。
同じような経験された方や詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

法テラスという無料で弁護士さんに相談できる制度があります。全国でやっているので、一度お住いの地域名と法テラスで検索してみてください。

わたしも旦那の借金で悩んでてお金もない時に助けてもらいましたよ(^^)