※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうのでずっと抱っこしているけど、ベッドやハイローチェアで寝かせる方法がわからず困っています。泣かせても寝てくれるのか不安です。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんどうしたらいいか教えてください💦

いま生後9日目の娘を育ててます👶
抱っこしてないと泣いてしまうのでずっと抱っこしてます💦
ベビーベッドやハイローチェアがまったく機能していません😹

いまは旦那の実家に里帰りしてるので身の回りの事をしてくれる人がいるんですが
自分のアパートに帰った時の事考えると不安になります😵💦

旦那や姑は多少泣いてもいいからベッドやハイローチェアで寝かさないとダメだよ慣れないよ
と言っています💦
何回か泣くの覚悟で置いてみたらはやりギャン泣きが始まりだんだん涙がぽろぽろ出てくる娘を見てたら可哀想でつい抱っこしてしまいます😹

こんな時は我慢してちょっと泣かせ方が疲れて寝てくれるのかどうなんでしょう💦
アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

別にハイローチェアをすぐ活用できなくても大丈夫ですよ☺️
まだお母さんのお腹の中から出て9日しか経ってないんですから、ベッドやハイローチェアに置かれたらまだまだ不安なんだと思います。思う存分抱っこして安心させてあげてください。
熟睡したら日中はハイローチェア、夜はベッドに置いてあげれば大丈夫です💡

ゆう

抱きぐせはつかないので、たくさん抱いてあげてください

えりぷーぷ

うちも抱っこしないと泣いてました😢
抱っこしながらご飯食べたりしてました🍚
どうしても抱っこできない時(トイレとか家事とか)は泣いてもハイローチェアに寝かせておけばどうでしょう?
今思えば、抱っこできるときに抱っこしてあげるのが良かったかな〜と思います😊

ゆうゆう

昔は、抱き癖がーって言いますが

今の産院だと、泣くだけ抱っこしてあげてが正しいみたいですね。

情緒を安定させるためには、今の時期は抱っこでいいと思います。

私の子も抱っこしてないと泣きますが
もう仕方なく抱っこ紐で家事してます💧
でも、保育園行ったらなくなるので気にしてないですよ😊

あかちゃんまん

まだ外の世界にでてきてたった9日ですよ!
不安で泣くの当たり前です😊
そして最初は泣かせるの可哀想と思いましたが、そのうちなれます(笑)

でも抱き癖ついても子供抱っこできる時期なんてわずかなので、たくさん抱っこしてあげましょ♡

私も里帰りしてないし旦那は仕事忙しくて、出産した数時間でさえ職場から呼び出されました😅

子供がちいさいうちはならべく子供優先してだっこし、それで家事できなくてもまあいいやくらいのスタンスで生活してました💡

たくさんだっこして安心すればそのうちベビーベットでもねれるようになりますし♪

ねれなかったらまあ仕方ないと思ってるくらいの方が気が楽ですよ😃

京

泣いても大丈夫!と思えるのであれば置いておいても大丈夫ですが、ママが不安になるようなら抱っこしてあげて下さい😊❤️
ママが不安なまま置いておくと赤ちゃんも不安になってしまうと思います。ママが納得する育児が正解なので自信を持ってたくさん抱っこしてあげてください❤️

aym

新生児の時はずっとそんな感じでしたよ😄抱っこしてるか授乳してるかで😊食事は常に授乳しながら、家事は2〜3分寝てくれてる間にできることをって感じでやってました!1ヶ月半くらいから徐々に目が見えるようになってきたのか、下に置いても周りをキョロキョロ眺めて1人で遊ぶ時間が増えました!だから今はずっと抱っこでも大丈夫だと思います😆

ひよこ

いっぱい抱っこして下さい。
いっぱいスキンシップをしてあげれば、精神的自立が早まるそうです❤︎
うちも、旦那のことをそっちのけで(笑)、泣いたらずっと抱っこしてあげてたら、今、自分で寝るようになってきたので、かなり楽です。

慣れでベッドで寝れるようになったら、世の中のお母さんは苦労しません💦💦

とりあえず、お家に帰ったら、ネットスーパーや宅配弁当に頼っちゃって下さい✋🏻。

maa

抱き癖が〜は一昔前までの話で
今はたくさん抱いてあげる方が良いと産院で習いました❗️

泣かれる度に、家事を中断してましたが、そんな時期も今だけ☺️✨と思うようにしています💡

自宅に戻られる頃には一人でご機嫌で待っていてくれる時間も増えるかもしれません💓🕊

ゆくり

まだまだ外の世界に出てきて10日足らず!たくさん抱っこしてあげましょうよ(^^)
抱いて過ごせるのなんて子育て自体短いのに、さらに短い間だけです。
うちの10歳と8歳のお姉ちゃんはもう抱っこできなくなりました。
今思うのは、もっともっと抱っこしてベタベタに甘えさせてあげればよかったなぁってこと。
充分抱っこしてきたつもりでもそう思うんです。
泣かせることも肺の強化になって悪いことではありませんが、たくさん肌をふれあわせてほしいなって思います(^^)

抱き癖はつきませんよ😄たくさん抱っこして安心させてあげてください。
泣く→お母さんが来てくれる、の繰り返しで赤ちゃんがお母さんを信頼していくのだと私は教わりました!
3ヶ月近くまでずーーっと抱っこでしたけど(ご飯も抱っこしながら食べてました)、今では勝手に遊んで勝手に寝てくれるようになりましたよ(笑)
ただお母さんもずっと抱っこは疲れちゃうと思うので、そういう時はちょっと泣かせて休んでも大丈夫ですよ◎

ゆーまま

私もそれに悩みました🌀
助産師から教わったのが、お包みで包んで抱っこして寝かす時もお包みに包んだまま寝せたら大体の子は寝てくれるみたいです❤︎*。
うちの娘もそれで良く寝てくれてました😘👍
お包みに包まれるのは赤ちゃんにとって子宮の中にいる時と同じ感じで落ち着くみたいです😊💞
今はお包みなしでも爆睡してくれます😊👍

• ゆーまま

ゆーまま

是非やってみて下さい😘👍
    今夜は寝るといいですね👑😊

• 1月25日
まきんちょ

こんにちは😃うちも1人目は抱っこじゃないと寝てくれないし寝かせたら起きるしってゆー生活だったのでいろいろ調べたりしてました。

授乳クッションはお持ちですか?
背中をべったり床につけると泣いてしまうのでうちはクッションのうえにねかせることもおおかったです!抱っこされてるようなカモフラージュてきなかんじなのかなー。結構寝ましたよ!

やっぱり泣いたら抱っこがいいんだと思いますが、、、家事もあるしお母さんも体を休めないといけない時期なのでそんなわけにもいきませんよね。

私は今2人目が生後1ヶ月なんですが上の子がいるので泣いても上の子優先に動家内とダメな状況もあるのでしばらく泣いてても「まっててねー」と泣かせたままのことも多々あります、、、

でも赤ちゃんは抱っこが大好きなのでギューギューしてあげてください!新生児時期はほんとにあっとゆーまなので♡