※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。1日のトータル量を考えて、7回ほどあげていますが、1000を超えてしまいます。理想は21時に寝て、朝まで寝てくれること。朝まで寝てくれたら日中は3時間おきにあげたいけど、夜中や朝方にあげてしまうので、日中は時間をあけています。みなさんはどうしていますか?

完ミです。

相談なのですが…(>_<)

1日のトータル量1000までと考えてミルクあげてます。

夜は20時半〜21時ごろにあげて
早い時で0時から1時で泣いて起きます。

毎回三時間〜四時間の間隔で
あげると1日の回数が7回ほどになるのですが…。

ちなみに量は160です。1000越しちゃいますよね😢

理想は21時頃就寝
7時、8時まで通して寝てくれて…(>_<)無理ですが笑

てゆうのが理想です🙀💭

朝まで寝てくれたら日中三時間おきであげれるけど
いつも夜中、朝方にあげちゃうので
日中は少し時間あけて我慢させてます。

みなさんどうしてますか?
アドレスお願いします😭

コメント

ママちゃん

無理に1000までとかしなくていいと思います。子供それぞれで飲む量とかも違うし。
様子みて少し量を増やして時間あけるとか試してみたらどうですか?

はなめがね

その頃は飲む量に個人差があるから、1000〜1200でちゃんの飲めてて間隔も3〜4時間あいてればokと育児相談の時に言われました。

また、ママ友さん達の話ですみませんが…同じように140〜160を飲んでいて、1200いくかどうかって感じの1日のトータル量でしたよ。
まだ朝まで通して寝る事は、できる子もいるし、できない子もいました(3人完ミで1人朝まで、1人夜中1回、1人は完全に4時間間隔)

うちは混合なせいか7ヶ月まで夜中の授乳がありました。

かゆ

おはようございます😃✨

うちの子も完ミでミルク180mlで
日中4〜5時間くらい空いて
21:30のミルクから
朝方5時か6時頃まで寝てます❗️

おしゃぶりとかは、どうですか?😄
それかミルクの量を20ml増やして
みたりなどなど…🤔

( ∩ ˙-˙ )⊃

180にしてもいいかなと思いますよ☺️

麦

私は3か月なってすぐからもう、
朝一と夜寝る前で240×2
昼間は200×4回あげてました。

その頃夜中、歯ぐずりが始まり、添い乳してしまったので癖になっちゃったんですが、それまでは夜中ちゃんと寝てくれました。
22時に最後のミルク240あげたら翌日6時〜6:30に起床してました。
ちなみに私の周りでは2か月で240×6とかの人も何人もいました。

1日の回数とか、必要な量とか、赤ちゃんによって違うから、そんな神経質に目安通り、標準通り、平均量とか決めなくていいかなって思います💦
体重が同じ子でも、うんちの量や回数や筋肉量や運動量、おしっこの量や回数や汗の量や涙の量は個人差があるので。その場の温度や湿度でも違いますし…

大人だって1日の身体活動量がレベルⅠ〜Ⅲの人ごとに、1日の必要なカロリー量が違うと思います。一日中大人しく座ってる人と、一日中感情の起伏も激しく運動量も激しい人とでも違うし、家事労働と、工事現場労働でも違うので💦

離乳食始まったら夜間断乳、でもいいかなーと思います💦

はるくんmama

絶対1000mlって訳じゃないので
超えてもいいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ