※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

雪の中遊ばせる服装について相談です。庭で子供に雪遊びさせたいがスキーウェアーも長靴しかない。何かいい服装はありますか?

雪の中遊ばせるのにいい服装ありませんか??

めったに積もらない地域で今日は年に1.2回あるかの積雪なので庭で子供に雪遊びを少しさせてあげたいんですが、スキーウェアーみたいな服もないし靴も普通の長靴しかありません。

コメント

はなめがね

外は寒いので、ボウルの中に雪を少し入れてお部屋で触らせるのはダメなんですか?
保育園では転倒や怪我や雪を食べるかもしれないという事から、2歳児までは雪遊びは室内で触るのみだと言われました。
わざわざ寒い中出る必要はないと思います。

もし出たいなら着ぐるみでも良いと思います。撥水ではないので濡れますが、動いた時にお腹が出たりとかは無いので普通のコートよりはマシかな(^_^)

• おかん

おかん

元々保育園で寒い、冷たいの自然の感覚も肌で感じられる様にと外で氷を作り触らせたりしてるし私も庭で少し雪を触って遊ばせる事はしたくて。

長靴の中にズボンも入れ短時間のみだったのでどうにかなりました!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ゆうきち

うちの方も積雪なんて滅多にないので普段着で重ね着させて普通の長靴で遊ばせました。
2人ともお尻とか濡れましたが家ついてすぐに着替えさせました。

• おかん

おかん

普段着に長靴で大丈夫でした!
    ありがとうございます!

• 1月25日
のえる

普通にいつも着ている服で、雪遊びさせてあげればいいと思いますよ。
長靴で充分ですよ。
スキーウェア着せなきゃと考えなくていいと思います。
(^_^)

うちも滅多に雪降らないので、普段着で雪遊びしました。

• おかん

おかん

ご近所さんがウェアー着させて外出しててえっそんなのない!と悩んでしまいました。
    結局普段着に長靴で大丈夫でした(^^)
    ありがとうございます!

• 1月25日