※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
子育て・グッズ

子供がグズった時は抱っこして寝かせるとスヤスヤ寝てしまうが、抱き癖が心配。皆さんはどうしていますか?

後2週間で1ヶ月になる子供の事なのですがミルクもあげてゲップも出してあげて布団に寝かしたらグズるんですけどその時に抱いていたらスヤスヤ寝てくれるんですけどグズる度に抱っこしてたら抱き癖付いたりしないか心配になってます😢

皆さんはお子さんがグズった時はどうしてますか?

コメント

ちびママ

うちは結構すぐ抱っこしてますよ!抱き癖つくっていうけど、小さいうちしか抱っこしてあげられないし、今はいーっぱい抱っこしてベタベタくっつくのを楽しんでいます♡
大変ですけどね(・´ω・`)
人それぞれ独自の育て方があると思うので、参考になれればいいなと思い、コメントさせていただきました!

ayuchi_chan

抱き癖とは昔の人が都合よく作った言葉だそうですよ~‼
産院からも、スキンシップの1つとして是非いっぱい抱っこしてあげたねって言われました❤
確かに、大変ですが私はすぐ抱っこしてました。
だってすぐ子供は大きくなって抱っこできる期間て長い人生でみれば短いんですもん😱
なので、私はそのときは大変~って思ってしまうときもありましたが、赤ちゃん時期にいっぱい抱っこしてあげたこと後悔してません❤

はらペコ

抱き癖がつくのは嘘と聞いたことがあります(^_^;)

赤ちゃんは知らない世界にでてきて不安でいっぱいなので私はいっぱい抱っこしてます(*^_^*)

ゆは

抱きぐせは気にしなくても大丈夫ですよ(^^)私はグズる度に抱っこしてました!

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧∇≦)
今しか抱っこ出来ませんもんね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

ウチの子にもいっぱい抱っこしてギュッとします(*•̀ᴗ•́*)̑̑

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧▽≦)
抱き癖付かないなら安心しました(*^-^*)

グズった時いっぱい話しかけたりしてますがこれからもいっぱい抱っこしながら話しかけたいと思います٩('ω')

mioママ

ご回答ありがとうございます(≧∇≦)/

抱き癖が付くのは嘘なんですね(゚O゚)
初めて知りました(^^;

子供が安心するまで抱っこしたいと思います(•ө•)♡

mioママ

ご回答ありがとうございます(^0^)/
名前の後の顔文字探したんですけど見当たらなくて付けられなくて申し訳ありません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

私も気にせず抱っこします(*˙︶˙*)☆*°

mioママ

ご回答ありがとうございます(^o^)/

そうなんですね(゚ロ゚)
全然知りませんでした(^^;;

私が入院してた病院の助産師さんからもグズったら抱っこしてあげてね
って言われてたんですけど抱きすぎたらダメかなって思って不安でした(^^;)

今しかない貴重な抱っこの期間を楽しみます(^o^)/