※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

軟飯はまだ早いかもしれません。消化を考えて様子を見てください。ありがとうございます。

離乳食で軟飯っていつから大丈夫でしょうか?
今2~3倍粥ぐらいを食べています💡手掴みが好きなので良くおやきにしたり少し焼き付けて海苔を巻いておにぎりっぽくして食べさせているのですが、軟飯だったらもっと楽におにぎり作れるのになーと思って😅
本人が食べられるなら与えても良いのでしょうか?それとも消化を考えてまだやめた方が良いですかね?

コメント

あったん

子供が食べれるのなら良いと思います😊
うちは11ヵ月から普通のご飯食べてましたよ!

  • りんこ

    りんこ

    たまに普通のご飯を少しあげてみても喜んで食べているので早めにご飯にしていっても大丈夫そうですね☺

    • 1月25日
onatu

うちの娘は、おかゆを一切食べなかったので8ヶ月後半から軟飯、9.10ヶ月からは普通の白米を食べています⚘

  • りんこ

    りんこ

    おかゆが苦手な子もいますもんね❗
    ちなみに軟飯、普通の白米は子供用に冷凍してますか?💡

    • 1月25日
  • onatu

    onatu

    はい、冷凍してます!1週間分です☺︎

    • 1月25日
おむすび

お粥のねちょっとしたのが嫌いみたいで全然食べてくれなかったので、先週から軟飯にしました☺️
うんちも特に変化なかったので食べさせてます🙌

  • りんこ

    りんこ

    固い方が好きな子もいますもんね☺
    私も様子を見ながらあげてみます✨

    • 1月25日
deleted user

2~3倍って軟飯ですよ😃

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!大人が食べる柔らかめのご飯のことかと思ってました😂💦
    てことは軟飯でおにぎりがそもそも無理なんですかね?💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理だと思います💦💦焼おにぎりにしたら軟飯てできるってネットでみたんですが、うまくいきませんでした!

    • 1月25日
  • りんこ

    りんこ

    今まさにそんな感じで少し焼いて海苔付けてあげてますがやっぱり食べづらそうです😅
    1度思いきっておにぎりが作れるぐらいの固さであげてみようと思います❗✨

    • 1月25日