※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

リビングで熟睡後、寝室に移動させて寝かせる方法について質問です。暗闇や静かな環境よりも明るい場所で熟睡することが多いようです。同じ経験の方いますか?

リビングで熟睡状態にさせてから寝室へ運んで寝かせる寝かしつけってあまりよくないですかね??
寝室で暗めにして静かにしても寝てくれず、テレビの音や明るいところでなら私の胸や腕の中で熟睡してくれます。

同じような方いらっしゃいますか?やはり暗闇&静かなところで寝かしつけした方がいいですかね😂

コメント

たーまちゃん

私は子供と部屋別ですよ(•◡•〟)

私の子も中々夜寝てくれないのと身体を横にすると大泣きで💦
なのでバウンサーに寝かせてます!
ただ、もうこの時期になると寝返りし始めたひ手足がバタバタなので落ちる?って時がたまにあるのでそこだけは気をつけてます!
まだまなてぃーさんのお子さんはしばらくないだろうしそれでいいと思いますよ😊👍
今後もっとねれなくなる時があるのでそのために今は少しでも負担がない方法で寝かしつけしてた方がいいかな?って思います😌😌

• まなてぃー

まなてぃー

お部屋別々なんですね!!夜中はどうされてますか?😄
    バウンサーに寝かせたあとはタイミングを見計らってベッドに移されてるんでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 1月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

夜中かもそのままですよ〜っ👍
    子供同様私も旦那も寝てしまうので朝起きるまでは全然そのままです(笑)
    夜泣きもせず次の日のお昼まで寝てくれたりするのでむだに起こしたりすることなくそのまま寝かせてます😊👌

• 1月25日
  • iku

iku

横から失礼します‼️
    子供だけ1人部屋ですか?
    まあちんさんと旦那さんは同じお部屋?
    別室モニターとか?
    これから寝返りが激しくなり、バウンサーから寝落ちしないことを祈ります✨

• 1月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

朝まで寝てくれるなんてすごいですねー✨別にネントレしたわけじゃなくある日いつの間にか長時間寝る日がくるんでしょうか??早くそんな日がきてほしいです❤️

• 1月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

少し寝る前に泣かせてます!
    疲れた分寝てくれるのとドライヤーが好きみたいでその騒音で寝てくれます(笑)この時期はまだ素直ですけどまたしばらく経つと寝なくなるので今のうちに…(笑)

• 1月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

泣いた方が疲れて寝てくれるんでしょうね✨ちょっと泣かせてみます笑
    今4ヶ月でまた寝なくなってるんですか!?お互い頑張りましょう😍❤️

• 1月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

友達の子が8カ月とかなんですけど夜行性らしく中々寝てくれないみたいで😅😅私の子も若干夜行性の部分があるので…😱!
    がんばりましょう😌❤️👍

• 1月25日
へぃちゃん

うちの子も同じです〜💦
おっぱい飲んで寝たと思ってベットに置くとすぐ泣いて起きちゃって…
ガヤガヤしたところで抱っこして完全に寝てしまうまでベッドに連れていけません😂
なので夜中起きた時も部屋の明かりと少音の音楽かけてます🤣

そのうち寝てくれると信じて、今は本人が寝やすい方法でいこうと思ってます✨

• まなてぃー

まなてぃー

同じで嬉しいです✨そのうち1人で寝てくれますかね😆確かにまだネントレするには早いかなと思ってるんですが、、
    うちも夜中も真っ暗ではなくオレンジ電球つけて授乳が恒例になってしまいました!これだと授乳しながら寝落ちで布団に置いても寝てくれます!

• 1月25日
退屈ガール

うちも長男の時は明るい部屋でテレビ観ながら抱っこで寝かしつけてました!
でも今はちゃんと暗い部屋でテレビ消して布団で寝れてますよ(^-^)

• まなてぃー

まなてぃー

よかった、おなじですー😭✨いつくらいから暗いところで眠れるようになりましたかー?うちはお風呂が20時頃なので遅めだから夜寝付くのも遅いのかなーと思ってたんですがうさぎさんのお子様は何時ころお風呂ですか??✨

• 1月25日
  • 退屈ガール

退屈ガール

1歳になった頃からだったと思います😅それまでずっと抱っこで寝かしつけていたので😂
    うちも旦那が帰ってきてからお風呂なので19時〜20時くらいですよ😀

• 1月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!!うちもお風呂はできるだけ旦那にいれてもらって子供とのコミュニケーションの時間にしてほしいんですよね😆

• 1月25日
  • 退屈ガール

退屈ガール

生後1ヶ月の子をお風呂入れられる旦那さんでうらやましいです💓
    うちは抱っこすら安定しないのでお風呂任せられないです😂
    上の子は11ヶ月頃からやっと任せられるようになりました(笑)

どんどん旦那さんに育児参加してもらった方がいいですよー💕
    うちはそんな感じで生粋のママっ子になってしまい大変でした😭

• 1月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

ママっ子も可愛いですが、私もパパ見知りをしてほしくないためスキンシップできるだけとってもらうようにしてます😆相談にのっていただき、とても気が楽になりました💓ありがとうございます❤️

• 1月25日
ぷに

私ももそれ生後2ヶ月頃までしてましたよ(*´-`)その時期早く寝かせようと寝室連れて行ってもリビングでも別に寝るしわざわざ寝室に連れて行って寝かせる意味あるんだろうか?と悩んだの思い出しました☺️

3ヶ月になってきて10時間くらい寝るのでもう寝室で寝る癖つけさせようという事でお風呂の後に寝室行って先に寝かせるようになりました😌

長時間寝て、寝る!って事がわかり出してから?でもいいのかなんって思います😌

• まなてぃー

まなてぃー

まさにそれで悩んでました‼️寝ても5分くらいで泣き声が聞こえてきて寝室で寝かしつけても全然寝ないので自分の時間がとれなくてストレスになってました😂お風呂何時頃ですかー?急に長時間寝てくれる日がきますかね✨
    今のサイクル続けてもいつか寝てくれるようになるなら私的にもストレスフリーだし続けたいです💓

• 1月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

途中で送ってしまいました💦
    たしかに長時間寝るようになったらでいいかもですね😆まだ2ヶ月だときだと昼夜の区別ちゃんとついてないですよね!無理せずいきます!
    別室で寝せてギャン泣きするより自分の腕で気持ちよさそうに寝てるのを見てる方が幸せなので、、😍

• 1月25日