※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

夜中の授乳時に旦那が起きてくれず、イライラしています。おむつ交換や授乳後の寝かしつけで手伝ってほしいですが、いびきをかいて寝ているだけで、仕事のため寝ていると言っても一度しか言わず、改善が見られません。

みなさんの旦那さんは夜中の授乳時間に起きますか?起きてもなにも手伝う事ないですけど、せめておむつとか、授乳後なかなか寝ない時など起きて欲しいです。いびきかいて寝てる旦那にイライラして他の日中もイライラしてしまいます…
仕事あるんだから寝てなよ〜と一度一言言いましたが、その後一切起きません(笑)

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

起きたことないです😂
起きてもらってもしてもらうことないしいいんですけど。。

旦那は泣いても気づかないですし、遠くに泣き声が聞こえてて心地いいと言ってました😂

• みち

みち

ですよね…今も隣で寝息たててますよ。笑
    泣き声すると反対向いて寝だしたりするんで、イラっ!!です笑

• 1月25日
Mii

1回だけ何しても寝なくてずっと泣いてる時は、どうしたの?って起きたけどそれ以降は起きません!!
起きないのはいいけどたまに泣き声がうるさいのか泣き始めたときに毛布を顔まで被る時あるんでそれにはイラッとしますねー( ´・ω・`)

どこの旦那さんも同じですね!笑

• みち

みち

どこも同じですね…朝方とか寝てくれない時に早く起きて抱っこくらいしろ!と思いますけどギリギリまで寝ててイラっとします笑

• 1月25日

うちはありがたいことに(さすがに毎回ではないですが)起きてくれます(*^^*)
オムツ交換や、授乳クッションまで赤ちゃん運んできてくれたりします!
私たちも、まとまって眠りたいですよね( ;∀;)もちろん仕事は大変だと思うけど、育児も大変ですよね( ;∀;)

• みち

みち

優しいですね…数回あるだけでどれだけマシか!と思います…
    仕事で日中寝れないから寝てていいよとは思いますけど…全くだと腹が立ちますね。

• 1月25日
あったん

初めは一瞬だけ一緒に起きて気にしてるフリしてすぐ寝てました😂
毎日朝6時半には起きて仕事に行くので気にせず寝ていいよと言いました!
自分は産休育休中で仕事もしてないですし昼間息子と昼寝すればいいやーと思ってました❣️
昼寝しすぎて家事がやり切れてなくても文句言わないで居てくれる旦那だからこそ夜は気にせず寝てね!と言えたのかもですが…

• みち

みち

私も同じ考えでした!でも、休みの日とかも普通に一切起きないのでむかつきます!

• 1月25日
  • あったん

あったん

翌日休みの日ぐらいは気にかけて欲しいですね💦
    俺のやる事じゃないみたいな態度取られると腹立ちますよね😑😑

• 1月25日
まなあじまま

まっっったく起きません。
今もいびきかいて寝てます。。時々腹立つこともありますよね。
そっと蹴るといびきとまります(笑)

• みち

みち

そっと蹴るんですか!?笑🤣
    私は布団バタバタさせます笑

• 1月25日
  • まなあじまま

まなあじまま

蹴りますよー(笑)
    それでも起きないですけど💦
    布団バタバタ可愛いですね‼今やってみようと思ったら布団すらかけてませんでした…(笑)

• 1月25日
  • みち

みち

旦那さん風邪ひきますよ!!笑

• 1月25日
  • まなあじまま

まなあじまま

それも面倒くさいですね~…(笑)

• 1月25日
ぽん酢

その頃は昼夜逆転してたので、夜中は時間決めて交代で見てました💡
初めてで私も慣れないし、旦那も仕事してる方が楽だと思ってくれてたので🖐

• みち

みち

優しいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月25日
そーちゃん

夜中は起きないように別室で寝てます。その代わりに朝の見送りなどはせず私は寝ちゃってます。

旦那は土日はオムツ替えや家事などしてもらってます。

• みち

みち

私も朝ごはんと見送りは今してないです…

• 1月25日
( ̄∀ ̄)

今はありがたい事に起きてくれます( ˙꒳​˙ )
仕事が大変な事は分かってるのですがイライラしますよねε-(`・ω・´)フンッ
最初は全然起きないし面倒も見てくれなかったのですがボロクソに文句言いました(笑)
そしたらちゃんと夜中でも起きて寝かしつけ、休日は面倒見てくれるようになりました(๑›‿‹๑)

• みち

みち

私も言おうかなぁ
    思ってる事言ってケンカになったりすると余計にストレスだから悩みます笑

• 1月25日
♡062105♡

夜中起きた事ないですよ~!!
寝てるのみるとイラっとするので別室です。だっていても何もしないで大人2人も要らないですもん。
その代わりなかなか夜寝なかったら私は早く寝て旦那が寝かしつけします。それだけで睡眠時間が少し伸びるので😊

• みち

みち

私は寝室別にできないので羨ましいです😭今頃あっちの部屋で寝てるんだろうな!って、別にしてもイラっとはするんだろうけど…

• 1月25日
ようこ

私も最初はイライラで起こしてましたが。起こしたら機嫌悪くされて、手伝ってって言うと、寝ぼけながら手伝うので逆に部屋が汚くなってさらにイライラでした。
でも今はもう1人でささっと夜中のお世話ができるので旦那は寝とけって感じです。

• みち

みち

起きてる時に頑張って欲しいですね!

• 1月25日
LIF

完母なので旦那が授乳はできないのに、土日はオムツ替えとげっぷ出しをやってくれます。
オムツ替えたら授乳クッションした私の上に置いてくれて…私はほんと母乳出してるだけでまた寝ます。

なので平日はむしろ起きないでグッスリ寝て欲しいとさえ思ってます。
ありがたいですね^_^

• みち

みち

サポート素敵ですね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月25日
ハル

起きてこられてもやること無いし次の日寝不足になっちゃうから寝てて欲しいです(´;ω;`)、、

風邪引いた時や、よっぽど体調悪い時ならやって欲しいけどそれ以外はゆっくり寝てて欲しいな〜と…
日頃外で頑張ってくれてるし、休みの日の昼間や平日も仕事終わってから娘の事は割となんでもしてくれるので夜は私が頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

iku

隣で寝続けてイライラありますよね(*^^*)
別室にすると気にならなくなりますよ✨
旦那は仕事でお金を稼ぐ、
私は子供のことを頑張る。
家事はちょっと助けてもらえるとありがたい‼️
みたいに分担してます(o^^o)
結局、寝不足って不必要にイライラすることになるので、お互いイライラしてたら悪循環になるので別室推しです(笑)

同じ寝室だと腹が立つので別室で寝てもらっていました。ぐーすか寝られると腹立ちますよね。
でも体力仕事なので寝なきゃいけないの分かるのですが・・・。

その代わりお弁当は自分で作って!
朝お見送り出来ないけど勘弁して!
夜ご飯作れなくてもごめんね。
と言っていました 笑。