※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
雑談・つぶやき

妊娠、出産ってどんだけ奇跡なんだ。不妊治療してるとすごく思います。…

妊娠、出産ってどんだけ奇跡なんだ。
不妊治療してるとすごく思います。
良い卵が育って、きちんと排卵されて、精子と出会って受精して、細胞分裂して、着床して、自力でホルモンがきちんと出て、まずここまですら全然上手くいかない自分からしたらどの過程も本当に奇跡だと思ってしまいます。
それからさらに10ヶ月も何事もなくお腹で育って、大きくなって、外の世界に生まれてくる。本当に奇跡だと思います。
でも、多くの女性は当たり前のように簡単にこの奇跡を、何度も起こしてます。
なんなんだろう。同じ人間なのに、何が違うんだろう。すごすぎる。

コメント

ちゃぱさんも奇跡起こしてるじゃないですか☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    不妊治療してきた結果です💦
    今は2人目が欲しいのですが、やはりなかなか授かりません。周りはすんなり妊娠する人ばかりで、羨ましくて。。

• 1月25日
ドナルド・ダック

すっごい分かります!
私も1人目治療してたんですが
ちゃばさんと同じ感情が湧いてきて
湧けば湧くほどそれは妬みに変わっていきました…

なんであの人は簡単に妊娠ができるのに私にはできないんだろう。
子ども産むだけ産んで子育てしない人は5人も産むのに。
それなら私のところに赤ちゃんきてくれた方が幸せになるのに。

そう思えば思うほど赤ちゃんも遠ざかっていたようにも思いますが💦
そろそろ2人目を!と考えてるので
また治療しないといけないかもしれないと考えると
それだけでまた当時の気持ちが蘇ります(xдx;)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます❗️
    私も1人目を治療の結果授かって、今は2人目の治療中ですがなかなか上手くいかず💦 妊娠の難しさを改めて痛感しています。。
    周りは1人目も2人目もすんなり妊娠してる人ばかりで、羨ましくて…なんで自分はって思ってしまいます😢

• 1月25日