※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳機のメーカーや自動・手動の選択について教えてください。おすすめがあれば教えてほしいです。

搾乳機はどこのメーカーのものを使っていますか?

おすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇
自動か手動かどちらが良いかも悩んでいます…

コメント

HAL

ピジョンの手動使ってます!

自動だったら楽だなーと思いました!笑

はじめてのママリ🔰

自動は痛かったので手動のタイプ使ってました。産院がPigeonの搾乳器を使ってたのでPigeonの購入しました。

ayu♡

メデラの手動使ってます。手動でも十分役に立ちましたよ🤩

ごろんた

メデラの電動と手動の両方使ってました。

まい

カネソンのママらくらくハンドルNEOっていう手動使ってます!
パーツは多い気がしますがしっかり洗えるし広口の哺乳瓶にも使えます。

手動か自動かは人それぞれですが、自動は痛いってよく言いますよね😅
わたしが搾乳器を使うのは人に預ける時がメインですが、月齢が上がるにつれて必要な分を絞るのに時間がかかるので自動でもよかったかなーと思ってます。

柚乃ママ

Pigeonの手動を使ってます!

まい

メデラの手動愛用してました❤️

のんたん2号

電動のAmazonで一番安いものを使っていました!病院で使ったピジョンの電動と機能や取れ方は特に変わりなしでした😆

お花

メデラの手動使ってます。搾乳する機会はなかったので手動にしましたが使用回数多いなら自動が楽だと思います( ・∀・)