※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

3年後を目安にマイホームを検討中です。皆様のハウスメーカーや工務店、…

3年後を目安にマイホームを検討中です。皆様のハウスメーカーや工務店、分譲住宅でもどこの建築会社か教えて頂けますか?今後の参考にしたいです♡あと、木造はシロアリなどよく心配されますがこちら沖縄でまだ大手の木造住宅の企業が来たのは4、5年前くらいだそうで参考にできる周りのリアルな意見がありません。
私的には、木造住宅の木の匂いが落ち着き好きです♡
あと、最近はネットで楽天銀行などすごく安い金利で借りれるみたいですがネットでも申し込みなようで少し心配です。でも安い金利が魅力なので、ネットの住宅ローン利用されてる方の実際のところを聞きたいです。ぜひよろしくお願いします。(^^)

コメント

にんじん

建売住宅を買いましたが、住宅会社は大手ではないので、参考にならないと思いますので、回答控えます…💦…が、大手にはない魅力もあると思います😊

ローンは、やっぱり、金利の低さが魅力ということで、私たちもネット銀行で組みました。ただ、銀行に気軽に出向けるわけではなく郵送などのやりとりもあるので、少し時間がかかったのと、審査が少し厳しめかなと感じました。
ローン返済中ですが、今のところ特に問題はないですよ😋

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます!そうですか、手間がかかるけど安いならそっちの方が私もいいです🎶
    一度仮審査とかしてみてもいいかもですね(^^)

• 1月25日