※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類洗濯について、赤ちゃん用洗剤から大人用洗剤に切り替えたいけど、アラウとさらさどちらがいいか迷っています。匂いについてのレビューも気になります。他にオススメの洗剤があれば教えてください。すすぎ一回でOKの洗剤がいいです。

赤ちゃんの衣類の洗濯について。

今は赤ちゃん用洗剤(ピジョンのピュア)を使って赤ちゃんの衣類のみで洗濯していますが、ゆくゆくは大人と一緒に洗濯したいと思い、何の洗剤を使おうか悩んでいます。さらさがアラウが良いかな?と思ったのですが、悪いレビューを見てしまうとどちらも匂いのことが書いてあるのが気になり…。使用されたことのある方、感想教えてほしいです!アラウとさらさ以外でもオススメがあればそれも教えてください!

…あわよくば、すすぎ一回でOKの洗剤がいいです!

コメント

カツ丼マン

私 いまサラサ使ってますが 匂いがかなり好きです。すすぎ1回とかいてありますが2回してますけど。

• omochichan

omochichan

匂いは好みですもんね!結構しっかりめに香る感じですか??
    すすぎをあえて二回にしてるのは、何か理由がありますか?

• 1月24日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

きついのはあたしあまり好きじゃなくて ふわーと香る感じです😊 なので 子供が着てる服の香りをかぐのが好きです🤣
    義理母に 言われて ずーとそのままきてますね! できれば 1回にしたいけど 水道代もあるし 。

• 1月26日

omochichan

きつい匂いが苦手な方でも好むレベルなら安心です😊ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ

産まれたときからずっとさらさ使ってます😊匂いは特に嫌な匂いとかではないですよ😊
気に入ってずっと使ってます🌟

omochichan

匂いは好みがありますもんね!結構しっかりめに香りますか??

• 1月24日
おりちゃん

アラウ使ってます😊匂いは全然気にならないですかね(笑)大人と同じ洗剤はあかんかな?じゃあアラウにしよ!みたいなざっくりで使い始めただけですが(笑)1人目のときはさらさ使ってました⭐︎

omochichan

さらさからアラウに変えたのは、何か理由がありますか!?

• 1月24日
  • おりちゃん

おりちゃん

特にないんです(笑)2人目産んだ産院にアラウが置いてあったってだけです💦参考ならずすみません🙏

• 1月24日

omochichan

そうなのですね!とっても参考になりますよ!ありがとうございます😊

• 1月25日

アラウのベビーじゃない方を使っていましたが匂いが好きになれず、さらさにしました(*´꒳`*)
ですが消耗が早いので今週から元々使っていたナノックスに戻しました!

omochichan

さらさの方が匂いはお好みだったのですね?消耗早いんですね💦今使ってるのも消耗早くて、あっという間になくなってしまい高くつきます…😅

• 1月24日

退会ユーザー

新生児の時はたしか柔軟剤無しで洗っていたのですが、アラウは子供が着ている時でも独特な匂いがしていて💦
    さらさは特に匂いを感じませんでした!
    大人の衣類と一緒に洗うようになってからは赤ちゃんにも使える柔軟剤のハミングも使用していました💡

さらさはそんなに高くないんですけど、地味に消耗が早くて買い忘れちゃったりが面倒で💦
    元々収納がコンパクトなナノックスが気に入っていたので戻しちゃいました😅

• 1月25日

omochichan

詳しくありがとうございます!柔軟剤、ハミングなら赤ちゃんから使えるのですね✨とっても参考になります!
    私もナノックス好きです笑

• 1月25日

退会ユーザー

私は使ったことがないのですが、さらさの柔軟剤も人気みたいですよ☺️

ナノックス良いですよね✨笑
    アラウやサラサはパッケージが横に広くてちょっとかさばりました💦

• 1月25日

omochichan

確かに、さらさ等に限らず洗濯洗剤って幅広のボトルが多いですね🤔なんだなんだろう、、とふと疑問になりました笑

• 1月25日

退会ユーザー

大きいとお得に見えるから…とかでしょうか🤔

• 1月25日
ぼたもちこ

ずっとサラサを使ってます!
私は結構匂う方が好きなのでいいですが、確かに結構匂います😅
気になる人は気になるかもです💦

omochichan

こればっかりは好みですもんね!さらさユーザーの方多いようですし、まずは一回試してみたいと思います😊

• 1月25日