※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
サプリ・健康

3歳の娘が最近、やたら大きいゲップをします。今までそんなに大きいゲッ…

3歳の娘が最近、やたら大きいゲップをします。
今までそんなに大きいゲップをしてるの覚えがないのですが
ここ最近、毎日してます。
ご飯中だったり、遊んでる時だったり突然
おっさんみたいな大きいゲップをしてびっくりするくらいです。

これって何かの兆候?
よくある事なんでしょうか?
余りに大きいゲップで毎日1〜2回は聞くので
少し心配してます💦

コメント

みずひな

あみんさんこんにちは✨
ゲップが大きいとビックリ&心配しますよね💦
ご飯中またはご飯の後などは、そんなに気にしなくても良いようです。
ご飯と一緒に空気も飲み込んでしまうことが原因で、早食いや口呼吸などでもなりやすいようです。
心理的な要因もあるようですが、元気に遊んでいるようでしたらあまり気にしなくても良いと思いますよ🎵
お互い子育て頑張りましょうね💓

  • あみん

    あみん

    そうなんですね!
    言われてみればご飯中や直後が多いかもです
    元気に遊んでいるので心配ないですかね!

    いきなり、本当おっさんの様なでかいゲップを
    毎日連発してたのでちょっと心配しました💦

    • 1月29日