※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

学資保険に特約はつけずに加入したいです。別の医療保険も考えています。同じような方いますか?

いつも回答ありがとうございます(^^)
郵便局の学資保険に加入しようと思っています。同じ学資保険に加入している方、特約はつけましたか?特約つけると損だと聞くので、特約つけずに加入しようかなぁと思ってるのですが、そうゆう方や、知っている方お話し聞かせてください。その場合、3歳くらいからコープとかの月1000円程の別の医療保険に加入を考えていますが、同じような方いますか?

コメント

ファン

郵便局の学資で特約もつけです。
特約は年払いで6000円ほど。
コープだと年間12000円なので、私はこれを払い込みまで計算したら特約の方が安いと判断しました。(戻り率が悪くなっても)そのぶん子供の通帳へ貯金してあげれるので。

• リコ

リコ

確かに払い込みで計算すると年間6千円の差は大きいですね(・・;)
    参考になります。ありがとうございます(^^)

• 9月15日
甘えん坊将軍まま

学資に付けてる特約はあまり意味がないですよ。おまけみたいなものです!うちの長男も郵便局の学資に特約付けてますが、実際に幼稚園で怪我した時、県民共済の子ども保険1000円の方が保証が良かったです。全部で40万位保険金が支払われて、学資の特約は48000位でした。次男は特約を付けずに郵便局の学資にしました!

• リコ

リコ

そうなんですね!私自身、県民共済に加入してたので、特約よりもよさそうに感じます(^^)参考になります!ありがとうございます(^^)

• 9月15日