※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
お出かけ

来月長男と2人でディズニーに行こうと思います!次男には申し訳ないです…

来月長男と2人でディズニーに行こうと思います!
次男には申し訳ないですが旦那とお留守番してもらいます(>_<)

3歳の長男と2人で新幹線、電車を使い行きます!
キャリーバッグもあるのでベビーカーは持って行かないのですが、途中で寝たときのことを考えると抱っこ紐はあったほうがいいですよね??
ちなみに12kgと小柄なので今でもたまーーーーに(ほぼ自分で歩いていますが)眠たくなると抱っこ!となるので抱っこ紐で寝かせていることもあります!

ベビーカーはパークでは借りることもできますが行き帰りは借りれないかことを考えると抱っこ紐だけ持って行った方がいいですかね??

コメント

💃DJシーナ🎧

絶対持っていきましょ✨
行く日にもよりますが帰る時間もラッシュと被ると子連れには悲惨です😱
キャリーバックは泊まるところに預けるか、最寄り駅のコインロッカーに入れた方が身軽ですね😊💡

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり必須ですよね!!!
    大分言うことを聞けるようにはなりましたがテンション上がるとフラフラ行きかねないので身軽で行きたいと思います(^O^)

• 1月24日
cocomaru

うちは、遠出は絶対ベビーカーは必需品でした。なので、荷物はキャリーではなく、バックでした。もしくはリュック。

移動中寝てるのを、抱っこ紐に、、、ってゆーのが大変で、ベビーカーは助かりましたよ。

ディズニーでは、貸してくれると思いますが、出てからも疲れて歩いてはくれないと思います。
ママがずっと抱っこでしんどくなければ良いですが、旦那さんやら付き添いあるなら良いですが、抱っこしたまま、トイレも大変ではないですか?

キャリーバッグがあるということは泊まりですか❓
泊まりでしたらお金かかりますが行き帰りホテルに荷物を送って送り返すという案もありますけど🤔

約12キロある娘と抱っこ紐で1時間半かかるディズニーに2人で行ってます👍
抱っこ紐あった方がいいですよ❗️
抱っこ紐も疲れますが手抱っこの方が辛いです😰