※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
ココロ・悩み

旦那様のSNS利用に不安を感じています。お互いFacebookはしているが、話題にならず、不倫の可能性も気になっています。

みなさんの旦那様は
SNSしてますか?
もししてる方は
SNSで友達とかになってますか?
後、Facebookとかだと
既婚とか選べると思うのですが
お互いどうしてますか?
私達はお互いにFacebookはしてるのですが
そんな話題にもならないので
お互い触れていない状態です(^_^)
別に気にしなくていいかなぁと思うのですが
SNSから浮気や不倫が始まったりがあると聞くので
少しもやもやしています(..)

コメント

みさんこ

うちらお互いFacebookをやっています。
既婚で友達になってますよ!!

  • Yuhi

    Yuhi


    うらやましいです!
    きっかけがわからず、そのまま来てしまいました(*_*;

    • 9月14日
Emy♡mam

FBお互いやってますが友達じゃないですよ◟́◞̀

でも既婚とかは強制しました!◟́◞̀

  • Yuhi

    Yuhi


    友達ではないんですね!
    私も友達にはならなくてもいいけど
    既婚にはしてほしくて(..)

    • 9月14日
girls mama

旦那もSNS利用してますよ!
特に友達申請して〜という話にはなったこともお互いに何に登録しているのか探ったこともありませんが、お互い友達になっています(笑)
キッカケは、友達かも?とか知り合いかも?に出てきたからで特に理由はありませんが...

Facebookはお互い既婚になってました!

  • Yuhi

    Yuhi


    今までお付き合いした人とは
    友達の段階でFacebookも
    友達になってたりしたんですけど、
    夫とはそーゆうのなくきてしまって
    今になってもやもやです。

    • 9月14日
(^ω^)♡

お互い今はLINEしかしてません(;_;)子供出来てから携帯いじる時間も減って、携帯鳴っても旦那からのLINEって見なくてもわかります♡笑
Twitterとかやってるとやっぱりそーゆうこと気にしちゃうので私が(;_;)やってほしくないって昔に伝えてから全くやってません!

  • Yuhi

    Yuhi


    私も気にしちゃう派です。
    Facebookしかしてないと思うし、
    投稿もしてないとは思うんですけど
    ひらいたりはしてるみたいなので
    気になって(^_^;)

    • 9月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

インスタはお友達、
Facebookはお友達で
お互い既婚にしてます(*´`*)

主人の方が更新するので
よくタグ付けで
やって貰ってます♡

  • Yuhi

    Yuhi


    わお!羨ましいです!
    インスタはあたししかしてないと
    思います(^^)
    夫はFacebookだけだと思うのですが
    お互い更新はしない派なので(*_*;

    • 9月14日
さゆきmama

Twitterでも相互フォローですしフェイスブックでは既婚にしてます。
モヤモヤわかります。
ひろ☆ミさんの旦那さんフェイスブックのブログってひろ☆ミさんでてこないのですか?

  • Yuhi

    Yuhi


    出てこないです(..)
    名前で検索すると
    夫はでてきますが
    だいぶ更新はしてないみたいです。

    • 9月14日
clover(*´∀`)

お互いFacebook登録してますが放置しまます😄

インスタグラムは私の仕事用🎵

後GREEは旦那はゲーム私は趣味の事でやってましたがつまらないので退会しました😱

GREEは確かに不倫凄かったですね😵
私はロム専だったので他人事でしたわ😱

  • Yuhi

    Yuhi


    気になったりしないですか?
    私の地元に住んでいて
    夫は地元から離れているので
    夫の地元の人には
    結婚してるって
    知られてるのかと(^_^;)
    これでもし、元カノとかから
    連絡あったらやだなぁと
    もやもやしてます。
    まぁ、既婚者とわかっていても
    する人はすると思いますが(*_*;

    • 9月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    全くですね😃
    携帯も見たいと思いません😄

    信じてられる旦那ですから💕

    • 9月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    夫のことは信じてると言いながら
    やっぱりトラウマが
    ひっかかってしまって(。>д<)
    今の夫は違うと思いたいんですけど(泣)

    • 9月14日
舞菜

TwitterもFacebookもお互いやってて、フォローしあってます。
なので、Twitterはつぶやきづらいです💦最初は「え、フォローするの⁉︎」と、思いましたが、フォローしてれば、そこでは浮気や不倫できないっていう規制になるからか?と思いました(するつもりもないですが)。旦那は全くつぶやいてません^^;
Facebookは両方とも既婚になってます。

  • Yuhi

    Yuhi


    確かにつぶやきづらいことも
    ありますよね(^_^;)
    私も実際
    タイムラインとか
    つぶやかなくなりました。
    Facebookはもともと
    更新しないのですが。
    友達ぢゃなくても
    既婚にはしてほしいです(..)

    • 9月14日
deleted user

お互い付き合ってからFacebook始めて、友達→交際中→既婚になりました^_^
でもお互いの友達の投稿?とかは見れたり見れなかったりだし、あんまりステータスに意味ないかなーって思います。
むしろあんまり知られたくない人に旦那の名前とか知られて嫌な思いしたことあるので、外したいんですけどうまく説明できなくてそのままになってます(´・_・`)

  • Yuhi

    Yuhi


    そうゆうこともあるんですね!
    知られたくない人には
    確かに知られたくないです(笑)
    友達にはならなくてもいいのかも
    しれないですね(^^)

    • 9月14日
deleted user

うちもお互いFacebookやってますが、あえて友達にはなっていません(♡˙³˙)笑
でもお互い既婚にはしています!

  • Yuhi

    Yuhi


    やっぱりそれがいいかもしれないですね!
    けど、言うタイミングがわからず…。

    • 9月14日
deleted user

Twitterはしててお互いフォローしてます!

私だけ呟いてて旦那は放置です!

Facebookは
旦那だけしてます!
私はしてないです(*'∀'*)
旦那は既婚とかにはしてないですが、浮気とかの心配ないので特に何も思わないです(*'∀'*)

  • Yuhi

    Yuhi


    信頼しあっていて
    羨ましいです(^^)
    浮気されたことないのですが
    今妊娠中なのもあって
    いろんなことで
    悩んでしまっています(..)

    • 9月14日
Yuhi

みなさん回答ありがとうございます!
一つ一つ返信させていただきます(^^)

ミッフィー

モヤモヤすごくわかります!
私も同じ状況です、、(;ω;)

お互い既婚にしたいんですけど、なんとなーーく言いづらくて、きっかけもなくて…って感じです。

モヤモヤしますよね、、、

  • Yuhi

    Yuhi


    なんか言いづらいですよね(..)
    逆に夫は何も気にならないのかな?って
    思います。
    私が携帯いじってたりすると
    浮気~とか、結構冗談でゆってくるので。
    このもやもや
    どうしたらいいんですかね(´д`|||)

    • 9月14日
ちゃちゃ丸

お互いFacebookはやっていますが友達にはなっていません。笑
でもお互いなにも言わなくても既婚にしましたし、メッセンジャーもインストールしていませんので、なにも疑うようなことはありません(*^^*)

  • Yuhi

    Yuhi


    自然な感じで
    すごく羨ましいです(^^)
    夫は自分からは
    気づかない人なので
    見習ってほしいです!

    • 9月14日
Y♡

私の場合はお互いFacebook
やっていて友達ですが
特に既婚とか気にした事が
なくしてません(´-`)

旦那はTwitterもしてますが
私はTwitterはしてなくて
インスタをしてます。。♡

お互いの携帯を触ってる
ので変な心配などなく
生活してるって感じです🐤🌸

  • Yuhi

    Yuhi


    心配ないのが一番ですよね!
    気にしない方が
    いいのでしょうか(^_^;)

    • 9月14日
ミルミル

私の旦那もFacebookしてるんですが、既婚してません.°(ಗдಗ。)°.あんまりそういうの興味ないらしくて…
既婚してほしいですが、
言いにくいですよね。

なので、私が、旦那をタグつけして、相方がいるよ〜。アピールしてます‼︎
男性は、ステータスのとこあまり気にしないんじゃないですかね…

  • Yuhi

    Yuhi


    友達ですらなく
    また、お互い全く更新しないので
    タグ付けもないです(..)
    それでも羨ましいです(^^)
    男性は気にしないのですかね。
    独身と思われたいのかと
    変な勘繰りしてしまいます(泣)

    • 9月14日
みみちゃん

既婚にしてFacebookやってます(*^O^*)
旅行したり外食した時とかにタグ付けもして夫婦でシェアしてますよ~!

  • Yuhi

    Yuhi


    普通に仲がいいかんじなのが
    羨ましいです(^^)
    アピールしたいわけでは
    ないのですが
    複雑な気持ちです。

    • 9月14日
deleted user

こんばんは。

うちは基本的に同じSNS・ゲームを登録して遊んでいます。

これは夫の希望で、特にゲームは私がやらないとつまらないそうです。

Facebookのみ実名制が嫌だと言うことで私だけ登録していますが、夫がいつでも見れるようにしています。

たまにフレンドのことで拗ねられたりしますが、まぁ嫌なものは嫌だろうなと解除するようにしています。

設定や一言コメントで既婚と表記できるものはするようにしていますよ。

  • Yuhi

    Yuhi


    仲良しなんですね(^^)
    私の夫も、携帯触ってたりすると
    浮気~とか、かまってーとか
    冗談でいってくるのですが
    Facebookについては
    なんもいってこないので
    逆に怪しいとゆうか…。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたらステータスよりフレンド重視で見てるとかありませんか?

    うちの夫はあまりステータスは気にしないみたいで、自分が気付いた時・たまたま目にする機会があると言ってきます。

    自分が設定し忘れてても私の設定に言ってくることもありますし、忘れちゃってるんだろうな〜程度でたまにつつきます。笑

    そうすると焦って「忘れてた...ごめんTmT」って感じでしょげてます。

    さすがにFacebookだけ本当に何も言ってこないなら、さりげなく聞いてみるのもいいと思いますよ〜。

    • 9月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    言いたいです!
    でも、なんと言い出せばいいのか(^_^;)
    お互い今までFacebookについて
    触れることがなかったので(..)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね...。
    「そう言えばこないだ自分のFacebookのステータス変えたんだけど、あなたは変更しないのー?」とかですかね。

    もうちょっと甘えた感じなら「私はFacebookのステータスを既婚に変えたけど、気付いた?変えてくれた?」と可愛く言うか...。

    私はあまり探る感じで聞かないのでこの位しか思いつきません。

    お役に立てるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

    • 9月14日
  • Yuhi

    Yuhi


    考えてくださってありがとうございます(^^)
    こう言うことは遠回しでしか
    言い出せなくて(..)
    頑張って聞いてみたいと思います!

    • 9月14日
3Kids-mom

うちはお互いFacebookはやってますが、友達にはなってません。

私は入籍日付近に既婚に変更しましたが、旦那は変更せず…
なんでしないの?と聞いたら、結婚式終わってからすると。結婚式まであと2週間くらいです。入籍は3か月前でしたが、周りにはそこまで大々的に周りに伝えてなかったので、多分結婚式しました報告の時にでも変更するのかな?と思います(*´∀`)

この質問見て、そういえばそんな話してたな~と思い出しました!ありがとうございます笑
今Facebook見たら案の定まだ独身になってたので、結婚式終わってからまた確認してみたいと思います( ̄ー ̄)
してなかったらせっついてやる笑

気になるなら軽~く言ってみて良いと思いますよ~(*^^*)
男の人って意外とステータスとかプロフィール、一回設定すると変更しなかったり変更の仕方忘れてたり笑しますから(о´∀`о)

  • Yuhi

    Yuhi


    ご結婚おめでとうございます!
    私も式はしてなくて、数ヵ月前に
    入籍したのですが
    結婚したとゆうことじたい
    大々的に発表はしていないです。
    そういう理由だといいんですけど(..)
    わかっていてしてないのなら
    なんでー?ってなっちゃいますね(^_^;)

    • 9月14日
may

Facebookでつながってます。

結婚してからステータス変更をしたものの、夫が全然ログインしないので承認してもらえていなくて表向きはまだ交際中のままになってます…笑

夫が元カノとつながっていたりするのは確かに気になりますが、私も元カレとつながっているので、頻繁に連絡を取り合ったりやましいことさえしなければお互い様かな?と思ってます。

  • Yuhi

    Yuhi


    結局は取り合ってなければ
    いいんですけどね(*_*;
    私は友達にもなってないし
    お互い交際中のときも
    交際中とはなってないので
    今になって後悔です(笑)

    • 9月15日