※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

旦那への妊娠報告、皆さんはどうしましたか?私はラインで報告し、後で顔を合わせたいと思ったら怒られました。

皆さんは旦那さんへ妊娠の報告はどんな形でしましたか?
ラインだったり電話だったり帰って来てからとかその場でとか具体的に教えて欲しいです^_^
ちなみに私はどうしても待ちきれなくてラインをしてしまったら帰って来てちゃんと顔合わせて報告して欲しかったと怒られました(о´∀`о)笑

コメント

あい

わたしは電話しましたよ❣️

るる

妊娠が分かった時、なにかサプライズで教えたいなぁと思ってましたが、旦那に「そういえば生理きた?」とストレートに聞かれてしまったのでそのまま「きてない、妊娠した(笑)」と報告する形になってしまいました😭😭

ままり

生理遅れてるなーって思って旦那に何も言わずに検査薬したら妊娠してたのでそのままリビングにいた旦那に検査薬を見せました(笑)

生理がこなくてこの日に
検査薬するって旦那に言ってた日の
お昼(旦那は仕事の休憩中)に
旦那から電話かかってきました🙌

ゆめはな

1人目2人目は直接言いましたが、3人目はお弁当に手紙を忍ばせました(*´-`)
びっくりしてイスから転げ落ちたって言ってました😂

おかーちゃん

生理予定日当日にフライングしてみたら
あまりに速攻で陽性が出たので、
嬉しすぎてお昼寝していた旦那を起こして検査薬見せました(笑)
無言で抱き合いました(笑)

LOCA

うちはデキ婚で二人でいる時に検査薬をしました。

旦那のアパートに遊びに行って
お昼ご飯を食べに行く時に
車のラジオでプロポーズがなんだーと
話していて
「今すぐ私にプロポーズしろよ!」
「恥ずかしいから無理だ」
という会話を一通りして
ご飯を食べた帰りに
そう言えば生理が5日遅れている
という事でそのまま薬局へ。
帰ってすぐ旦那に
「頼むからすぐに試してくれ!」としつこく言われるので
尿をかけてみるとすぐに2本の線が。

ブルブル震えた手で見せると
「よっしゃー!!」と叫びながら
抱き抱えられ
ブンブン振り回され( ̄▽ ̄;)
「俺と結婚してください」と。

数時間後にはしてくれなかったプロポーズを頂きました。(笑)
その日の夕飯はヘッタクソな料理を旦那が作ってくれて
二人でお祝いしました(笑)
懐かしいなぁ🤣(笑)

ももあんふう

一人目は主人が仕事のお昼休み辺りの時間に電話しました。
二人目は朝まだ寝ている主人に「息子がお兄ちゃんになるよ」って言いました!
ぼんやり目を開けてしばらくぼーっとした後「うっそ!」と飛び起きました。 笑

らいくんママ

わたしはまさか妊娠していると
思わず、お腹が痛すぎ病院に
連れてってもらい1人で診察室に
入っていったのですが
まさかの妊娠で看護婦さんが
待合室にいる旦那を呼んでくれました♡

私より先に泣いてました笑笑

Ⓜ︎

直接会ったときに検査薬の陽性反応を写メって「見て、陽性だった」と言い見せました!

おてんばやんちゃ娘

体調が悪く病院行くって伝えてたので、
病院行ったらびっくりする事があった!
①先生が同級生だった
②松崎しげるがいた
③妊娠してた
ってLINEしたら
②番?って返信きて、え?嘘でしょ?って思いました笑

柚

夜勤中の旦那で、
私は朝から出勤。
でもその朝に 嘔吐してしまって
もしかして?と思い妊娠検査薬をしたら
くっきり陽性👼🏻💗

妊娠検査薬とお手紙を添えました(笑)
そしたら、昼休みLINEきてて
え?!え?!って(笑)
夜勤やのに全然寝れない!って興奮してました!

けだま

一緒にいるときに、検査薬をしましたよ◎

もしひとりのタイミングで妊娠発覚してたら、もっとおもしろ報告ができたんだろうなぁ~って思いました😄

ちびママ

私は離れて暮らしていたので、電話でした!
結婚してなかったので、検査薬やると伝えて、結果伝えて、そのまま病院…デキてて、電話報告。って感じでした😊

もし一緒に住んでたら、直接顔合わせて伝えたいですが、我慢出来なくてLINEとかしちゃうかもです😊笑

ちゃん

1人目は仕事の途中に検査薬買って検査したので 分かってすぐ 旦那に 今日帰ってきたら話しあるからと連絡して 帰ってきた旦那に 検査薬を見せました!
2人目は家族でお祭りに行ってビールなんて飲みたいね!と話していたので一応と検査薬やったら出たのでその場に母と旦那が居ました(笑)

はな

私は旦那が帰って来る前に検査薬が入りそうな箱に入れて旦那に渡しました(*´∀`*)笑
最初イタズラかと思ってたみたいでビビって開けなかったのですが、開けて何もないからって何度も言ってようやく開けた時にあまりの衝撃だったらしく、????ってしばらく固まっていました(・∀・)笑
流産の経験があるのでお互い不安でしたけど、旦那のあのニヤニヤは忘れないです(*´∀`*)

suzucha☆

休みの前の日恒例の晩酌前に、生理遅れてるし検査薬しておこっか!と一緒に検査したら妊娠してました😊

毎月ちゃんと周期付けてるのに、その月は生理遅れてるのにも気付くの遅くて、予定日5日ぐらい過ぎてたのかな??

ゆいはは

私は帰ってきてから言いました
1人目の前と2人目の前に、流産してるので病院行ってから報告しようと思いながら言いたくて言いたくて報告しました
1人目の時は当時旦那とお風呂に入ってたので、一緒に入ってる時に報告しました
2人目はクリスマス近かったので、せめてクリスマスまで黙ってよう!と思いつつ、待てず😅仕事から帰ってきてすぐに報告しました

🍭

2人して絶対妊娠してるよね!って話してて
2人で薬局行って帰ってすぐです😊
感動的ではないです😂
黙ってられない性格ですが次はびっくりさせてやりたいです!

まっこ

毎回直接言いました。
1人目のときは『ちょっと座って』と言って座らせ『病院連れてってほしいんだけど…』と言ったら『え?どっか具合悪いの?』と聞いてきて。
『いや、そういうわけでは…』とゴニョゴニョしてお腹擦りながら『(赤ちゃん)いるっぽい』と言ったら『マジで~😆⤴⤴』と(笑)

あゆさらみる

厚紙に妊娠検査薬2本
念のため2回したので貼り付けて
パパになったよ!!とか色々書いて仕事から帰ってきてから渡したらびっくりしすぎて落としてました笑笑

ねこさま

私は顔を見たかったので、帰ってきてから伝えました( ¨̮ )
早く伝えたくてラインするのめっちゃ我慢しました!笑

まな

みなさんお返事ありがとうございます❤️
幸せなお話、チョット後悔などたくさんのサプライズなども聞けて参考になりました!
2人目考えてるので私もその時は少しサプライズ考えようかなと思います!

ちびちゃんずママ

大学四年生の時に妊娠が発覚しました!旦那はこういうことは直接話さないと怒るので、家の帰り道の車の中で話しました🤭

2人目…。
体調悪くて免許を取りに行ってる最中だったのでストレスで吐き気とかあったのかな?と思ったら妊娠w

3人目は生理が来てないとふと思って調べたらでしたw