※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事や納豆メーカー、ゆで卵の相談です。ゆで卵はガッチガチでなく、量は耳掻き1くらいで大丈夫ですか?

こんばんは⭐

9ヶ月のむすこがいます。
ご飯は、みなさんどんな感じですか?
体調なども考慮していたら、色々進むペースが遅くなりました💦


また、納豆はどこのメーカー食べさせていますか?
まだ、食べさせたことがありません💦

そろそろ、卵をスタートしようかとおもっています。
ガッチガチのゆで卵で大丈夫ですか?
量は耳掻き1くらいで。。

コメント

ハロまま

納豆はおかめ納豆だったり色々です☺️
卵はしっかり固めて黄身から初めて下さいね!
黄身に慣れて1ヶ月立ったら白身も同じように☘

うちも進み悪くてやっと3回食です🤗🎵
少しずつ食べてくれるようになってきましたが好き嫌いが結構あります😅
でもいつかは食べてくれるし気長にやるつもりです❣️

  • まめ

    まめ

    ほんと、いつかはいろんなもの食べてくれるようになるしと私も思ってかなりのマイペースです⭐

    卵スタートしてないというと、え?まだ食べさせてないの?ってよく言われますが笑

    • 1月25日
ちょこ

同じく9ヶ月です^ ^
ウチは何でもよく食べるのですが、ご飯は軟飯よりのお粥70〜80グラムくらい+お野菜茹でて少々味付けしたもの20〜30グラムくらい+主菜として白身魚、鶏肉、鮭などをあげています。
9ヶ月になったら色々幅が広がるので牛肉やらお魚やら広げていけたらと思っているところです!
納豆はおかめ納豆のひき割り使います!ひき割りの方が楽です^ ^
卵はガッチガチの黄身を耳かき程度からですね!

  • まめ

    まめ

    わーグラムはかってるんですね!
    私はめんどくさくてかなり適当です⭐
    5倍粥80グラムちょいは我が子たべているのかもしれません。
    BF食べさせるとき、量少なっ!ってよく思うので笑

    味も手作りは和風だししか使ってないです!あとは、ホワイトソースくらいです!

    さっそく、おかめのひきわり納豆かってきました!

    卵がっちがちですね!
    卵クリアするのに3ヶ月といわれているような気もしますが目安はそんなかんじなんですかね?

    • 1月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    計ってませんよ〜〜!
    あたしもBF使った時のグラムでなんとなくこんな感じかな?ってくらいです^ ^
    アカチャンホンポで出会った栄養士さんに連続してあげないとアレルギー反応出ない時もあると言われたので1日耳かき、大丈夫なら次の日少し増やしてあげて、日をあけてまたあげるって感じで今黄身クリア白身半分の2/3クリアって感じで2ヶ月くらいです!
    でもあたしは結構適当なので💦

    • 1月25日