※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

マンション住まいで足音が気になる場合、ジョイントマットの上にラグを敷くか、タイルマットの方が防音効果があるか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

最近6ヶ月の息子が足でバタバタ、バンバン音を立てるようになったので、マンション住みのため防音対策を考えてます。ジョイントマットを引いてその上から今使ってるラグを敷くのか、それともタイルマットのようなものの方が防音効果あるのでしょうか?🤔おすすめがあったら教えてください🙇✨

コメント

るぅmama

同じ月齢ですね😊
今はジョイントマット、暖房保温シート、ラグを敷いてますよ☺️

• ぬーさん

ぬーさん

返信ありがとうございます😊
    暖房保湿シートとはどこに売ってるものなんですか?メリットも教えてください☺️

• 1月24日
  • るぅmama

るぅmama

保温シートはニトリで購入しましたよ!赤ちゃんはホットカーペットを使ってはダメなので、せめてラグが冷たくならないようにするのと、寝込んでいる時、頭が痛くならないようにする為です⭐️
    防音とはあまり関係ないかもしれないですが、厚みが3種類あるので分厚いのであれば、防音になるかもしれないです!
    私は息子がバタバタしてもあまり気になってはいないので💦

• 1月24日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!ありがとうございます😊今度ニトリで見てみたいと思います✨

• 1月24日
  • ぬーさん

ぬーさん

ちなみに、値段や枚数など含めどこのやつがおすすめとかありますか?

• 1月24日
  • るぅmama

るぅmama

私はニトリの保温シートしか使っていないのでわかりませんが、2mm・4mm・8mmがあります!
    私は4mmを購入しました😊
    今調べたら防音シートもありましたよ😍

• 1月24日
  • るぅmama

るぅmama

詳細です。
    保温もあるみたいです!

• 1月24日
  • ぬーさん

ぬーさん

詳細までご丁寧にありがとうございます😭✨

• 1月24日

ジョイントマットにラグ敷いてます😊まだ先になるかもしれないですが、これからつかまり立ちをし始めたら頭をよくゴツンとしてるのでリビングの広い範囲に敷いてたら私は便利です😊

• ぬーさん

ぬーさん

返信ありがとうございます😊
    お値段や枚数など含めどこのやつがおすすめとかありますか?

• 1月24日

退会ユーザー

調べてみたら1490(税込)です😊
    赤ちゃん本舗のやつが9枚セットになっていて1.8cm厚みもあるので音も防げると思います♩
    動く範囲が広くなりジョイントマットのスペースを広げたくて追加で買ってたら全部で6セットぐらい買ってると思います😅ちなみに1枚32×32cmです。

• 1月25日

ちなみにこちらです。リバーシブルになっています。

• ぬーさん

ぬーさん

ご丁寧にありがとうございます😊
    検討してみます!

• 1月25日