※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

乳幼児のママ向けセミナーに関して、ママ歯科衛生士と歯科医師に聞きたいことは何ですか?例えば、歯磨き粉や間食、仕上げ磨きについて。

歯科衛生士をしています。乳幼児のママさん向けにセミナーをやりたいと思っているのですが、あなたならママ歯科衛生士とママ歯科医師(女性)にどんな質問をしたいですか?
乳児から小学生高学年までのママさんが、もし歯科衛生士と歯科医師になんでも相談できる機会があったらどんなことを聞きたいのか教えてほしいです!

たとえば、、歯磨き粉はどれがいいの 間食はどうしたら?とか 仕上げ磨きについてとか。

コメント

みは

フッ素についてですかね🤔
実施してる歯医者でも、市の歯科衛生士さんも、やりましょう!としか言ってくれないので、本当に害がないとか、もしあっても虫歯になるリスクと比べてどうとか、突っ込んで聞きたいです。

• メレディス

メレディス

市の衛生士って臨床(実際の歯科医院)経験少ないまたはない方が多いから教科書通りの指導なんですよね。

だから分からないことが多いまま健診から帰ること多いとおもいます。
    ありがとうございます!

• 1月24日
ハイビスカス

歯が生え始めた時はどのように歯を磨けばいいのか知りたいです。

一本生え始めたらどのように磨くのがいいのかなど一歳になるまでの歯の手入れが知りたいです!