※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

首が痒くなり、赤くなったが、保湿して症状は改善。手づかみで食べた際の接触か、かぶれた可能性。この程度でアレルギー疑うべきか。

今までアレルギー反応は特になく普通に卵食べてたのですが、今日夕飯中に首を痒がり、みたら少し赤くなってました🙄
しいて言えば卵と野菜を炒めて食べてた以外何も考えられるメニューがなく、、、
今まではスプーンであげてたのを手づかみで食べさせたのでその手で触っちゃったとか溢れたとかでかぶれちゃったのかな、とも思うのですがこの程度の赤くなり方でもアレルギー疑うべきだと思いますかー??

すぐに水で洗って拭いて保湿したら痒がらなくなり寝る頃にはひいてました。

コメント

k.mmsa

はっきりとは言えませんが、アレルギー反応が出た時の赤くなり方ではないと思います。
かぶれただけじゃないでしょうか(・・;)?

• ママ

ママ

やっぱりそんな感じしますよね!!
    身体中出たわけでもないし今まで食べられたしかぶれたのかなってことで様子見て見ます😊
    ありがとうございます*

• 1月24日
麦

その写真なら、私なら、アレルギーよりも
手で首触ってかぶれたとか、
飲み物や、食べ物の汁をこぼしてしまったとか、髪の毛とかが刺激になったとかでかぶれたのかなって思います😳
うちは、よだれとか、離乳食やミルクの吐き戻しとか、汗とかでもそれよりもっとはっきり荒れます💦

• ママ

ママ

やっぱりそんな感じしますよね!!
    今ちょうど鼻づまりのせいでよだれも酷くて襟元が少しじっとりしてたのでよだれかぶれもあるのかもしれないです、、、
    様子見て見ます><
    ありがとうございます😊

• 1月24日