※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子供の胃腸炎が治り、明日からパートに復帰します。3ヶ月働いているのに1週間休んでしまいました。ママさんが多い職場で休みやすいけど、行きづらいです。他の人はどのくらい休んだか気になります。

子供の胃腸炎がやっとよくなり明日からパートです😭

まだ働きだして3ヶ月なのに1週間も休んでしまいました💦
正確に言うと土日挟んでるので4日です(笑)

ママさんが沢山いるので休みやすいですがそれでも行きづらいもんですね😅

誰かしら悪口言ってるだろうし。


皆さん最高どの位仕事休みましたか?

コメント

rkh♡♡

私ではなく姉ですが
姉も子供ふたりいてて
働いてすぐ子供が熱を出し長い休みになり出勤できたと思ったら下の子が熱を出してとかで月にしたら出勤してる方が手で数えれるわなど言ってました💦💦

でもこればかりは仕方ないですもんね😭😭

  • いちご

    いちご


    2人お子さんいると順番になりますよね😭

    小さいうちは仕方ないですよね😭

    • 1月25日
ミーアキャット🌿

うちも先週丸々一週間休みました😭
3カ月に一回のペースで一週間くらい休みます💦
最悪なのが二次感染で自分にうつって寝込むって事がしょっちゅうです😂
でも本当にこればかりはしょうがないし、文句言われててもシカトです😣

  • いちご

    いちご

    インフルエンザとかですか?
    うちも2ヶ月に1回、、
    スーさんも大変でしたね😭
    私は移らなかったですが気をつけないと思います😭

    • 1月25日
shoukichi☆

いつもありがとうございます(*^^*)
お疲れ様です💦大変でしたね💦💦

悪口を言ってるかもしれませんが、私なら勝手に言っとけ❗ですよ😱
そう考えるときりがないので仕事行きます。

雪があるので休みましたが、峠を越えるのですけど大したことないって旦那が言ってましたが行きませんでした笑

子どもも雪降ってまで行かなくてもいいかなと笑休ませました❗

明日だけ行きます笑

明日から行きづらいかもしれないですが😭とりあえずうちは生活のために行きます😅

  • いちご

    いちご


    こちらこそいつもありがとうございます😭

    悪口言っとけですよね!笑

    峠超えるんですか!?
    それは危ないので辞めた方がいいです😭
    雪の日は行ける人だけで!

    私も金の為頑張りますが、今日の給料みてガックシです😭

    • 1月25日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    関わらないなら無視だし、仕事さえきちんとしてればいいかと思います。

    うちは田舎住まいですので峠を越えるところがあります😅スタッドレスを履かせてはいますが、心配だし昨日も昼前から雪酷くてヤバイかなって💦💦思って2時間早く上がりました。自宅付近大したことない感じでしたが、帰らないと状況分からないし帰らせていただきました。

    確かに雪があってまで無理をしなくていいですよね(*´・ω・`)
    今日も行きたくなく雪で休みますと言いました笑

    私も同じです💦旦那の給料・・・・😢でしたよ😱もう嫌になりますよね😅

    保育料いくら支払いしていますか?高いですよねー💦💦

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    保育料23800円です😭
    友達は幼稚園ですが聞いたら30000円だと言ってました😭あまり変わらない💦

    私のパート代なんて60000円でしたよ😵


    shoukichi☆さんは幼稚園でしたよね?

    • 1月25日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    高いなぁ😅痛いですよね( ;∀;)
    うちは幼稚園で20000弱になります。

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    もっと高い人もいますけどね😭
    高いですよね😵3歳まで我慢です😣

    年中さんになると安くなるんですか?

    • 1月25日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    多分変わらないかもしれないですが。うちの地域は保育園なら悠ママさんと変わらないです💦

    • 1月25日
ぼんぼん

一昨年、下の子が川崎病で入院し、一ヶ月ほど休みました。
今のところ、それが最長です。
休み明け、行きづらいですよね。
うちも今まさにインフルエンザで一週間休んでます。
休み明けが憂鬱です😣💦