※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな22
ココロ・悩み

ママ友の家での子供の様子やママ友の対応について悩んでいます。距離を置くべきかどうか悩んでいます。

幼稚園のママ友の家に遊びに行った時の事です。

そこは姉妹で、最近動物ごっこはまってる。と言ってて、遊びに行くとはじまりました。
おやつを手であげて、犬喰いするのです。
ママ友も面白がってしてました。
わたしの息子も真似しました。
その時だけかな…と思っていたら、家でも犬の喰いしておやつ食べたりしてしまいきつく怒りました…

それ以外にも、一緒に遊んでいたらすぐガチャガチャさせたり、ランチをしてても、スプーン何回もわざと落としたり…
ママ友も注意はするけど、軽くしか怒らない…とゆう感じです。

価値観が合わないので距離置く方がよいとおもいますか??

コメント

まっつん

合わないならめんどくさくなる前に距離置くのが良いと思いますよ。
ズルズルいくとモヤモヤする事が増えるだけだと思うので…。

  • はな22

    はな22

    そうですね。

    子供同士が凄く仲が良いだけに悩みます。

    • 1月24日
はな22

4歳と2歳の女の子で、スプーン落とす子は2歳です。

deleted user

あー2歳ですか
2歳なら仕方ないですね😅
2歳まではしつけとかいう概念を捨てないといけないので、飲食店で騒いでて注意したり、親のしつけにもんだいがあるのは3歳以降になると保育士の母から教わりました。

ラピ

ごっこ遊びだからと言って本物の食べ物を使って遊ぶなんて私は無しですね。
母親も面白がってるなんて尚更ありえないです。

うちの子も2歳ですし周りのお友達も同い年の子ばかりですが何回もわざとスプーンを落としたりする子なんて1人もいません。
イヤイヤ期もあるし言ってること半分分かって無かったりしますがいけないことをすればその都度しっかり怒ってます。

私なら価値観の合わない人とは関わりません😅💦

  • はな22

    はな22

    そうですよね。

    やっぱり距離おきます!
    決心つきました!

    ありがとうございます!

    • 1月24日