※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくり
その他の疑問

現在妊娠4ヶ月ですが、最近寒暖の差で膝や太ももに蕁麻疹が出たり、背中…

現在妊娠4ヶ月ですが、最近寒暖の差で膝や太ももに蕁麻疹が出たり、背中や胸の痒みが酷いです。普段、蕁麻疹は出ないのですが、同じ様な方いますか?また、薬以外で症状を緩和された方いますか?

コメント

みぃー

クリーム塗ります!わたしは

きゅさこ

「寒暖の差で」というのが分かっているなら、寒暖の差をつけなければいいんですよヽ(・∀・)ノ
私も妊娠中関係なく、寒かったり、暑かったりで蕁麻疹が出ますが、特に冬は寒い空気が肌に触れると出ます。

ヒートテック上下→普段着(重ね着)→コートor室内で着る暖かいガウンみたいなモノ→(室内なら)腰から下はブランケットを巻く→靴下は暖かいモノを履く
って感じでモコモコしながら日々過ごしてます。
妊娠中は血行が悪くなりやすいので、湯船には必ず浸かって血の巡りに差が出ないように気を付けてました((笑

蕁麻疹が出ちゃった時は、時が過ぎるのを待つしかなかったですね。冷やしたりもしましたが、寒いと出るので逆効果でした┐(´д`)┌

ぽこそん

こんばんは。
17週目の初マタです。

私は、寒さとか関係なく妊娠してから蕁麻疹がたくさんでるようになりました。病院で聞いたらホルモンの関係で、そういうこともあるそうです。

産婦人科から塗り薬をもらい楽になりました。

17週になった今でも、たまに出ますが、かなり良くなりました(*^_^*)

痒くて辛いですよね(´・_・`)

ももくり

返信ありがとうございます。
ニベアとかですか?

ももくり

住んでいる土地柄、寒暖の差は避けられないのが、辛いとこです( ´△`)

私も寒くて出るので、やはり時が過ぎるのを待つしかないんですね(笑)
色々とアドバイスありがとうございます。

ももくり

初めまして。
痒み、辛いですね( ´△`)
ホルモンバランスでしたか。
差し支え無ければ、塗り薬の名前を教えて頂けますか?

妊娠すると体質の変化に戸惑いますね。
次の検診時に相談してみます。
ありがとうございました(*^^*)