※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家事・料理

皆さん晩御飯の用意どうしてますか?6ヶ月の息子が居ます。少し前までは…

皆さん晩御飯の用意どうしてますか?
6ヶ月の息子が居ます。
少し前までは小さかったので抱っこ紐しながら時間かかってもなんとか用意したりしてたのですが、大きくなってきたので抱っこ紐しながらだと調理ができません💧
ハイローチェアに乗せたりバウンサーに乗せたりするのですが長続きせず「抱っこしてくれー」とギャン泣きします…
抱っこ紐をしたら5分で寝落ちして今に至ります。
世の中のお母さん達は晩御飯の用意どうしてるんだろうかと毎日思って質問しました。
抱っこ紐から下ろすと起きるので下ろせないでいます💦
皆さんの知恵を貸してくださいー!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とと

おんぶ紐でやってます、

抱っこ紐でおんぶ、いないいないばあを見せる、上の子に遊んでもらう、のどれかですね。その間にチャチャっと作っちゃいます💡

ぷくぷく

旦那は夜遅くて食べて帰ってくるので自分の分だけですが、午前中機嫌の良いときや寝ている隙に野菜などを切っておいて、午後の機嫌の良いときに焼いちゃってます💡食べるときはチンしてます。
私が見えないと泣くことが多いので、キッチンの横に寝かせて、声かけながらやっています。それでも泣くときはちょっと泣かせたまま準備しちゃいます💦

花咲ママ✩

抱っこ紐でおんぶして作ってました😭‪‪💦‬
大変ですけど、寝るし泣かれて中断するよりは
助かってました😊🌟

まゆみ堀川

その頃はおんぶ紐で、家事全般してましたよ😄

息子は20:00まで就寝するのでその後にやるか、昼寝中に下ごしらえするか、最終手段はおんぶしてやります❣

みほ

あまりに泣いていたらおんぶしますが、少しなら泣かせておきます💦
お昼寝をしている時とかご機嫌なときに少しずつ準備してみてはいかがですか?

Kaito mama

わたしもクズってなくてもおんぶしながら夜ご飯作ってます😊👍

キティ

基本、泣かせてました。余り酷ければテレビをつけたりしてました。

かーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返事で申し訳ありません🙇‍♀️
早速抱っこ紐でおんぶしてみました!
おんぶにしたの初めてなのですがこんな感じで大丈夫でしょうか?

そんな感じです大丈夫ですが、腕が痛そうなので出してあげるといいかもです💡

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    手出してあげました!
    息子も慣れないからか「んー!んー!」と何か訴えてますがこれも試練!って事で慣れてもらうために声かけながら我慢してもらってます💦
    これなら料理できそうです✨
    ちなみに前かがみになってあげたほうがいいのでしょうか?
    おんぶしてるもののどの姿勢で居てあげるのが一番いいのかな…?と思いまして💧

• 1月24日

退会ユーザー

料理中は別に前屈みじゃなくても大丈夫だと思います。ただ後ろに頭が仰け反る感じになってると狭いキッチンだとぶつけやすいので注意です😅(実体験)
    寝そうなときは少し前屈みにして、熟睡したら下ろせばオッケーです👌

• 1月24日
  • かーちゃん

かーちゃん

お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません😭
    教えていただいたおかげで泣いたりしながらもおんぶでも寝てくれるようになりました✨
    ありがとうございました😊

• 2月10日
ハル

うちの子は30分睡眠を何回かするので、その隙に晩御飯やその他家事をしています😅
でも、徐々に行動範囲が広くなってて、起きて動き出すと目が離せないのでおんぶ紐使おうかなと考えています。

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
抱っこ紐でおんぶして料理することにしました!

花咲ママ✩

うまいです!うまいです!
私は寝てるとき首が後に下がるので
日除けのカバーをしてました!!

• かーちゃん

かーちゃん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません😭
    寝るようになってくれたので首のカックン防止のやつ(名前がわからない😅)をしたら結構ぐっすり眠ってくれるので安心です✨
    ありがとうございました😊

• 2月10日
はる

起きていたら何も出来ないので、お昼寝中に作っていました!