※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまま
子育て・グッズ

お出かけが億劫で引きこもり。娘と外出が少なく、インドア子育てでストレス。周りの活動に圧迫感。要らない準備がストレス。

お出かけが億劫過ぎて引きこもりです。
ここ3日も雪を言い訳に引きこもり😱💦

5か月になる娘がいますが、全くと言っていいほど外出しません😢
病院や買物など必要があるときは出かけますし、外に出ると楽しいなぁとは思うのですが、それ以外は予定が無いのにお散歩に行く、などが出来ません……
玄関が…遠い……

周りは支援センターや育児教室、ショッピングなどに出かけていて、そんな話をきくと若干凹む自分もいます。

超絶インドア子育ては少数派なのでしょうか😢
出掛ける準備(服を選んだり、お化粧したり…)をするのが、逆にストレスです。

コメント

たなばた

私も超絶インドア派です🤗

• るんまま

るんまま

インドア派発見ーーー😭❤️❤️❤️

• 1月24日
えむみ

必要以外、うちも出ませんよー!
支援センター、教室など行ったこともないし行く気もありません。
ショッピングは余計な出費が増えるだけ。と思ってます😂

• るんまま

るんまま

確かに、ショッピングは出費増えますよね。見てるだけ〜と言いつつ何か買ってしまう自分がいるので、大人しくしてるのも一手ですね❗️

• 1月24日
Kaito mama

わかります😭🙌
わたしも出かけるのが億劫で雪を言い訳に引きこもりです😣⤵︎

でもものすごくママっ子になってしまいこれではダメだと思い支援センターに行こうと思いいろいろ調べ中です😨💦

• るんまま

るんまま

仲間です〜😭✨

私も行かなきゃ行かなきゃと思ながら…今は行く行く詐欺みたいになっています…笑

お出かけするなら、いいお天気で、あったかい日に…❗️

• 1月24日
  • Kaito mama

Kaito mama

わたしも行く行く詐欺です。笑
    4月から保育園なので少しでも大人数の場に慣れさせようと思ってます😩

早くあったかくなってほしいですね😭💞

• 1月24日
ぽん

今の時期インフルエンザとかも怖いので支援センターとかは逆に行かないようにしてます😂
5ヶ月ならお家でママと遊ぶだけでも充分だと思います❤︎

• るんまま

るんまま

たしかに、菌をもらってしまうというのもありますね😱

まだ熱を出したことがないので、支援センターに行ってインフルを貰ってきたら余計に凹みそうです😭

• 1月24日
HSHmama

私も外は好きなんですが、子連れであえて自分が疲れることをしたいというスイッチが入らず…
平気で1週間引きこもりあります(笑)

周りは周りです!
外に出るのがストレス発散出来るママさんもいるかもしれませんし、
嫌だけど子供が機嫌良くなるから頑張って出てる人もいるかもしれませんし、それは様々です。
でも周りと比べてもいい事ないです!
るんままさんが『外に出よう!』スイッチが出た時に出ればいいじゃないですか\(^O^)/

• るんまま

るんまま

ありがとうございます😭✨✨周りは周り…そうですよね…❗️

「背中スイッチ」ならぬ「お外スイッチ」が作動したら、元気におでかけしてみます😆✨✨✨

• 1月24日
だん

私も全く同じ状況です!
お出掛けするまでの準備大変だと感じてしまいますし、今の時期なんといっても寒い!!
そして出歩いて子供が風邪や何かの病気にかかるくらいなら引きこもりが正解だと思ってます🙂

ベランダ出たり、部屋の中をぐるぐるまわったり(笑)、絵本読んだり、スキンシップとったり…そんな毎日の繰り返しです!

週末は主人も休みでお家にいるので車でドライブ行ったりぐらいです!

孤独で寂しいと感じてしまう時もありましたが、ずっとじゃないし、子供が歩くようになれば嫌でもお外で遊ぶようになりますしね。

るんままさんと同じママさんはたくさんいますよ!大丈夫です🙂

• るんまま

るんまま

ベランダ、お部屋ぐるぐる…一緒です😂❗️
    外に出ない代わりに狭い家の中を徘徊したりします…(笑)

ひとりじゃないと言ってもらえるとホッとします(•͈́༚•͈̀;)

• 1月24日