※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に拳しゃぶりをしないと眠れなくなり、泣いてしまう状況です。おしゃぶりを付けても泣いてしまうこともあります。成長の過程で口が寂しいのかもしれません。夜は添い乳で寝かせていることも影響しているかもしれません。

1ヶ月半ぐらいから拳しゃぶりを
するようになってかわいいな〜っと
思っていたんですけど
2ヶ月になってから寝る時に
拳しゃぶりをしながらじゃないと
寝なくなりました😳😭

成長の過程なのでそのまま
させてるんですけど起きた時に
口の中に入ってなくて泣きます😭
あと、うまく入らないと大泣きです😭
おしゃぶりは泣いてると付けてくれなくて😫

こういう時期でしょうか?😫😫
夜寝かせる時も添い乳で寝かせてるので
余計でしょうか?😫
口が寂しいのかな?😭

コメント

aym

うちも昼間は指しゃぶりで寝てます!抱っこより指しゃぶりのほうが寝る確率が高いです!夜は授乳で寝るときもあれば抱っこでユラユラで寝ることもあります😄
うちもうまく指しゃぶりできないとギャン泣きしますが、可愛いなあと思って見ています😊

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます😊

    うちも昼間は指しゃぶりじゃないと寝ないです😫
    昼間は何時間寝ますか?🙂✨

    指しゃぶりかわいいですよね💕
    大泣きしたら大変ですけど😭

    • 1月24日
  • aym

    aym

    本人がそれで気持ちよく寝れるならいいかなあなんて思ってます😄
    昼間は1回あたり30分のときもあれば2時間半くらい寝るときもあります!満腹の時は2時間半くらい寝てます!
    泣いててもしばらく眺めてるとちゃんと指しゃぶってます😊落ち着いた表情がなんとも可愛いです☺️

    • 1月24日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    そうですよね😅❤️
    初めての育児で気にしすぎました(笑)

    うちの子も長くて3時間寝ます😊
    まだまだ寝る時期って言われるけど1日中起きて寝ての繰り返しで心配になります(笑)

    気づいたらちゅぱちゅぱ言っててかわいいですが💕

    • 1月24日