※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちびちび◡̈♡
妊娠・出産

マタニティ服は出産後も着られるものを探しています。値段が高いので悩んでいます。

妊娠中に購入したマタニティ服って出産後どうしてますか?
お腹が出てきたので出産後も普段から着られそうな服を探してますが、あまり気にいる物がなくぶかぶかを着るのも見て目おかしそうだし、しかも値段も若干高めだったりで、着なかったらもったいないな〜と思ってしまいます(-᷄ω-᷅)

コメント

ちきん

マタニティ用は高いので
普通の服でマタニティでも
着れそうな服ばかりえらんでます!

レギパンなどウエストがゴムだと
伸びるし楽ですよ!

• みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

やっぱり高いですよね…
    ネットとか見てビックリしました(ーー;)
    普段の服探してみます★

• 9月14日
たろちゃんママ

産後ほぼ着てないです!
ズボンやスカートはお腹ぎ大きくなるとはけないし必須でしたが、上はマタニティ用でなくていいと思います。
レギンスなど結構伸びる生地のものならマタニティ用でなくてもあるし、臨月まで使えました!
授乳ブラや授乳キャミの上に普通の服着てます!
外出時はケープをすれば見えないし問題ないです!

• みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

やっぱり買っても着なくなりますかぁ~_~;
    ケープがありましたね!
    下だけなら安いのありそうだし探してみます^_^

• 9月14日

私もマタニティ服を買うのが嫌だったので、極力買いませんでした!
ボトム系は仕方なかったので購入しましたが、だいたいマキシワンピースやチュニックが多かったですね(♡˙³˙)
産後の今も着てます!

loveless

マタニティ用ではありませんがAラインのワンピースを愛用してきましたよ。
一人目の産後も現在も使用しています。

あたしもマタニティー服買ってないです!
高いですしね(^_^;)

元から着てたAラインのふんわりワンピとか、マキシスカート、マキシワンピを着まわしてます。
全部妊婦用ではなく普通の人のLサイズです。
お腹が大っきいので、レギンスだけはマタニティー用を買いました(*^^*)

tomo924

私は産前産後着れるもので授乳できるものを買いました♪
冬は寒いので授乳服は大変良かったです♪まだ授乳中でまだ来てます(*^^*)

マタニティ用はズボンやショーパン、レギンスしか買ってないです!笑
あとは妊娠前から着てたチュニックやワンピースでした。チュニックなら授乳時にも使えるから便利かなと思って妊娠してから買い足しました!
周りの先輩ママさんたちは授乳口のついた服なんて持ってない方ばっかり!
私も入院用パジャマ以外買ってないです。
普段のパジャマも普通のワンピースパジャマとマタニティレギンスで済ませてます!

ymym2109

私はボトムだけマタニティ用買いました!4着程度。元々xsで、普通の服の大きめを買っても前の体型に戻ったら結局ぶかぶかで絶対に着られないだろうなと思ったので、ならいっその事マタニティ用にしました!あと私も産後も着られそうな普通の服を探しましたが、気に入るのがなんせ無くて...楽過ぎてもうマタニティのボトム以外着たくないです(笑)私はお腹が大きくなり易かったみたいで、無いと本当に困ってました(>_<)産後は体型が戻るまでは着ようと思います。戻ったら着るつもりはないです、快適に過ごせる為の必要経費だと思うようにしてます!あと早めに買っちゃった方が長く使えるので元とれるかなって(笑)お洋服の好みによると思うんですけど、私はこういうシンプルなショーパンやデニムを買いました。タイツをはいて出産までしのぎます(笑)

明太子ママ

私は産後は一気に痩せたのでマタニティ服着ませんでした。マタニティ服は高かったので、スボンは古着屋で揃えました。ワンピースはウエストのゴム位置をずらしたら臨月も苦しくなく着れたので経済的には着回せて良かったです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだほとんど買っていませんが、ネットで安いワンピースを2着ほど買いました☺︎
マタニティから産後の授乳服にもなるようなものです💡

あとはこれからマタニティデニムを一本くらい買って様子みようかなぁ〜と考えてます。

かおかお(´▽`)ノ

マタニティ服って値段の割に素材もデザインもいまいちだったりして仕事用以外はあまり買いませんでした。
仕事用のマタニティ服は出産後は着ない予定です。

普段着は妊娠中も着れるようなシルエットの服は好みでないので、妊娠中のみと割り切って買った安い普通のお店のものが中心です。
いま臨月でマタニティでないカットソーワンピを着ることが多いのですが
お腹をなですぎたのか少し毛羽立っていて、出産後はたぶん家着か処分すると思います(^_^;)