※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お金・保険

格安simについて説明します。現在の携帯料金と比較して変えてよかったことや悪かったことについてお聞きします。

節約のため格安simに変えようか悩み中ですが、そもそも格安simってなんなんですか??
調べてもイマイチよくわかりません😭

今はわたしと旦那2人ともiPhoneで、1人平均8000円くらいです。

変えてよかったこと悪かったこと、それぞれお聞きしたいです!!

コメント

ママ🫧🤍

格安SIMがどういうものかっていう説明はできませんが(笑)、夫婦でauからUQmobileにかえました!
auの時は2人で毎月2万くらいかかっていたのが今では2人で月に5000〜6000円くらいになりました❤️

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

通信が悪いとかも聞きますが我が家はWiFiなのでそこは感じないです(*´ω`*)

• 1月24日
mararugoro

ソフトバンクからワイモバイルにしました。
もともとソフトバンク光で割引もあり、月9000円が5000円くらいになりました。
安くなり、特に不具合はないです!が、1つ言えば、機種が新しいのがないこと…
ほんとはiPhone5を使っていたので、6か6sが欲しかったのですが、その頃は出てなくて。sE小さくて嫌だったので泣く泣くandroidにしましたが、iPhoneからandroidにすると、色々機能が劣って最初の頃は嫌でしょうがなかったです…
しかも買った一ヶ月後にiPhone6が出て悔しかったです(笑)

みるくる

こんにちはです☺️
私もイマイチSIMについて分からないですが😢
私と旦那はauからY! mobileに変えました!
持っていたiPhoneをそのままつかって、二人で8000行くかな〜くらいです!めちゃめちゃ安いですよ( ̄▽ ̄)
auからYahooに変えた時に1台1万円くらい貰えましたし!
けど、auの方の本体代が残ってたり、解約金が発生したり、最初はお金がマイナスでした😢

こんた

格安で携帯を使える分、ご自身で全て設定をする、といったものが格安SIMです。今まではauやsoftbankなどのキャリアのお店で、「では開通手続きをいたしますので○○時間お待ちください」といった作業があったと思いますが、格安SIMにすると、ざっくり言えば、その「開通手続き」をネット上で「自分で」やる、ことになります。

私もアイアイジェーミオという会社のSIMを使っていますが、同じ会社で①家のWiFi、②主人の携帯、③家の電話機、④私の携帯、全部含めて月々、【1万円行きません!!】超お得です。(笑)
ただ、細かい作業やどのシムサイズが必要なのか、など、それぞれのスマホで異なるので、多少検索力を要します(泣)それでも月数万円の差が出るので、オススメです!