※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月半の赤ちゃんが食べる量が少なく、食べたがらない様子。ビーズ位にちぎった食パンや干し芋は喜んで食べる。次の段階はどう進めたらいいでしょうか?

離乳食、困りました。5ヶ月半から始めたので、時期的にはそろそろ刻んだものに移るころでしょうが、毎回4さじまでくらいしか食べてくれなくて、ステップアップはまだ早いかなと、ごっくん期のレシピを続けていますが、最近、お皿を見ただけで、すごい怒る始末です(T_T)。なのに、先週、たまたま食べさせたビーズ位にちぎった食パンや干し芋が気に入ったらしくて、よろこんで口が寄ってきました。この先離乳食はどんな段階で進めたらよいでしょうか?

コメント

skyg

離乳食は、食べなくても月齢に合わせて進めろと保健師さんに言われましたよー。ドロドロが嫌なんじゃないですか?ちょっと噛みたいのかも。。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    食べなくても月齢に合わせればいいんですね。ご飯は多少つぶを残してますが、ドロドロが嫌かもしれませんね。冷凍したものが残っているので、それと噛めそうなものを煮込んだりとかたべやすように工夫してみます。

• 1月24日

ドロドロご飯が嫌とかはないですか?うちはドロドロが嫌だったみたいで見た目は固形でクタクタに煮たお野菜や10倍粥を7倍粥にしたら喜んで食べてくれるようになりましたよ(^^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。明日のご飯は野菜のくたくた煮にしてみます!

• 1月24日