※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー❁
妊娠・出産

妊娠35週で+12kg増。食欲が抑えられず増加したくない。体重を増やさず工夫が知りたいです。

妊娠35週ですが体重が既に+12kgです
:;(∩´﹏`∩);:
仕事してない上にどうしても食欲が止まらず結局食べてしまいます…
これ以上体重は増やしたくないのですが体重が増えないような工夫があれば教えてください੯ੁૂ‧̀͡u\

コメント

翔大ママ

ガムとかでごまかしたらどうですか❓

• トミー❁

トミー❁

ボトルガムを買ったのですがやっぱり手が冷蔵庫に伸びてしまいます…😢💦
    意思が弱くて落ち込みます…

• 9月14日
ぽにょ歩

朝イチで体重計にのってました。
朝が一番軽いので、じゃあこれをキープするためにこれは食べないでおこうとか、食べるのはこれにしておこうとかって気持ちが働きます!
夜計るとやはり重くてモチベーションも下がりますし、ネガティヴなダイエット?になってしまうと続きません。
減らす、というよりはキープ、現状維持のため食事管理をすると結果すこーしずつ体重落ちたり、痩せていったりしますよ!

• トミー❁

トミー❁

怖くて体重計に乗っていなかったのですがやはり計測はしなきゃダメですよね😥💦
    献立を考えるのは苦じゃないので試してみようと思います。ありがとうございます🍀

• 9月14日

この時期~臨月は、水を飲んでも太る!ww って聞きました。
もちろん個人差はあるでしょうが。。
病院から体重を注意されてるのでしたら、なにか工夫をしなくちゃいけないでしょうが、
そういうわけではないわたしは、これ以上太らないことよりも、
産後どんなふうに体を戻そうか考えながら幸せに食生活送ってます(*´▽`*)笑

• トミー❁

トミー❁

水を飲んでも太るんですか…!怖いですね💦💦💦
    病院からは特に指導はないのですが難産になったらヤダなぁとか元々デブだったので出産しても戻らないんじゃないかと思っちゃいます…

わたしもポジティブに考えれるようになりたいです…!!!

• 9月14日
たんたん

私は28週なのにプラス7キロです笑
これならも増えるのに恐ろしいです((ノд`*)っ))
なので、毎日30分ウォーキングに出掛けています。
まだ暑いので、歩いて帰ると意外に汗をかいていますよ!!
食事制限はとてもとても辛いので、運動してます!
夜は、動画を見ながらマタニティ体操を20分ほどして継続させています。

• トミー❁

トミー❁

ちゃんと運動しているんですね🐰わたしも見習わなくては…!と思いました。反省。。。

運動量を増やしてみようと思います(´・ω・`)

• 9月14日
うずらタマゴ

私も前回15キロ太りました…。
看護婦さんに怒られて、炭水化物を止めて、キノコと野菜を食べろと言われました。

今回は毎日体重計に乗るようにしているのですが、5ヶ月でまた1キロも太っていません。

• トミー❁

トミー❁

15キロですか…!!!
    野菜もキノコも好きなので試してみます。教えてくださりありがとうございます(*'ヮ'*)

• 9月14日
ゆきのっち

明日で36週です(´▽`)ノ
+6キロぐらいです!
前回検診より1キロ近く体重増えて焦ってます(;;)
お腹すいたときは、あめ、お茶で我慢してます(T^T)

• トミー❁

トミー❁

我慢するの辛いですよね
    :;(∩´﹏`∩);:
    我慢できるだけすごいなぁと思ってしまいます…。。。6キロで済んで羨ましいです。。。

• 9月14日
まーがりん

35週になった者です。
参考になれば嬉しいです。

むくみはありますか?
あるなら、小豆の水煮がおすすめです。
続けていたら、むくみも減るし、体重もそんなに増えていません。
今、つわりなしの5から6キロ増です。

炭水化物は、健診後だけのお楽しみで菓子パンを食べ、普段は野菜たっぷりのミルクスープや、糸こんにゃくでカルボナーラ、春雨スープなどです。
お菓子は最近はもらいものだけにし、小豆の水煮やバナナアイス、ホットヨーグルトを間食にしています。

体重は妊娠前から、お風呂前に測るようにしています。
便秘なので、薬を使いますが出すようにしています。
ウォーキングもそろそろ時間を増やす予定です。

お互い安産だといいですね!

• トミー❁

トミー❁

返信ありがとうございます🍀
    足がむくんでけっこう辛かったりします😥💦💦💦
    小豆がいいんですね☺️さっそく試してみます!これ以上体重が増えないように頑張ります
    (`・ω・´)

お互い安産でありますように…❤️

• 9月15日