※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

小さなお子さんがいるご家庭でヒーターを使っている方、暖房が苦手で困っています。安全でおすすめの暖房方法を教えてください。

小さいお子さんがいるご家庭で
ヒーター使っていらっしゃる方いますか?
私がどうしても暖房がダメで(しんどくなります😢)
危なくないおススメがあれば教えて下さい🙏

コメント

ANNA

私も暖房が苦手でストーブ使ってます。柵をつけて使ってます。あと娘がストーブ方向に行かないようにベビーゲートをしてなるべく近付けないようにしてます。危なくないおすすめではないかもですが…お力になれなくてすみません😰

だん

ダイソンのHot & Cool はどうですか?

すみっこ

ヒーター使ってます!!
最初は絶対危ないと思い、ヒーターを囲うゲージのようなものを購入しようと考えてましたが、
近づくと本人も熱いからか、全く近寄らないし触らないので
ゲージを購入せずに今に至ります😅😅

💐💐💐

エアコンを長時間使うと偏頭痛がするので、ダイキンのセラムヒートを産後に買いました。
ベビーゲームで囲って倒れないようにしています。

はるくんmama

コイズミの温風、送風(冷風)が使えるやつですが、つかまり立ちした以降の子供が触って倒しても転倒時は電源OFFになるので危なくないですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

冷風は、弱中強と3段階で
温風は弱強の2段階で
強にしたらちょっとだけ音がうるさめですが寝ちゃえばそこまで気にならないです。

温風時は5時間経つと自動電源OFFになるので消し忘れがなく便利ですよ😊

うなぎ

暖房がない部屋で使ってます。
セラミックパネルヒーターです。
全く熱くならないので触っても安心です。
子供が倒しても自動でOFFされるので危なくないです。
弱でも部屋が暖まるしそんなに高くもないので買って良かったです😃

ぱんみみー

デロンギ使ってます😊
【良い点】子供が触っても温かいくらいで火傷はしないのですが、少し触ってあっち!となるので、そうだね。あついね。触っちゃダメよ。と覚えさせるのに丁度いいです。
また、オイルヒーターなので空気が乾燥しません。デロンギ買ってから息子が風邪を引かなくなりました。(←たまたまかもしれませんが、我が家ではココが1番のポイントでした!!)
【悪い点】しかし、着けると何やらカチカチ?音が鳴る(そういう仕様みたいです😅)のと、画面が明るくて夜気になるのが難点です。チャイルドロックもあって温度を変えたり、着けたりは出来ませんが、電源を切ることが出来るのもたまにキズです💧夜中勝手に着られて寒い思いをしました…。
デロンギを考える時の参考になればと書かせていただきました。