※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

福山市在住です。四月入所で保育園の申請をして結果がくるはまだ先なの…

福山市在住です☆
四月入所で保育園の申請をして結果がくるはまだ先なのでソワソワしています( ^ω^ )💦
地区によって待機があったりなかったり…みたいですねε-(´∀`; )
ふと気になったのですが、保育園の候補は何箇所書きましたか??私は近場で探したので4つです。以前、役所の人と話をした時に18個書いた人がいると聞いて驚きました😊

コメント

みみちゃん

追記です☆
以前保活されていた方、第何候補の保育園に入れましたか??教えていただきたいです( ^ω^ )‼️

なーちゃん

わたしも福山市在住です!
わたしも4月入所で申請しました!わたしは転所ですが😊
あと1ヶ月あるからソワソワしますよね!
申請用紙には第4希望までしか書く欄がなかったように思いますが…
18個も書けるなんてびっくりです💦
その方は、どうしてもどこかに入りたかったんでしょうかね💦

  • みみちゃん

    みみちゃん

    コメントありがとうございます‼️
    今はソワソワしていますが、忘れた頃に結果が来ますよね😂
    第四希望の欄に無理矢理書き込んだんでしょうかね( ̄▽ ̄;)それでも4月入所は落ちたと聞いて、さらにびっくりでした(・_・;

    • 1月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    確かに1ヶ月経ったら忘れてそう…(笑)
    えー!それで4月入所、落ちちゃったんですか💦
    なんだか不安になりますね😅
    お互いに良い結果になるといいですね✨

    • 1月24日
riipon❁.*・゚

はじめまして^^*
私も4月入所で申し込みをしました!
通知があるまで、ドキドキです😭

福山市は待機児童なしが売りみたいで、
どこかには入れるらしいですが、
通知がきて入園説明会があって
入園と3月~バタバタになりそうですね😙🤚
希望のところに通るといいですが😢


私は第3まで書きました😌🌱

  • みみちゃん

    みみちゃん

    初めまして(╹◡╹)おはようございます🌞
    ネットを調べると待機はないみたいですよね‼️本当は2つまでしか候補がなくて、絞り出して4つまで書いたので、第1第2じゃなかったら正直嫌なのですがわがままは言ってられないかなぁと( ̄▽ ̄;)見学に行った保育園では低年齢は入りにくいと言われたので場所によって違うんですかね😢
    本当入園できたらできたでバタバタしますよね😂

    • 1月25日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    おはようございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    待機はないみたいですが、神辺の方が仕事場の場所の間の千田の保育所になったり、山手の子も松永になったりと職場への通勤の場所になるケースもあるみたいですよ😨💦
    私は神辺に住んでいます!支援センターのお母さんに「神辺も激戦区だね~」って言われて全然知らないのでびっくりでした😱💦そのときに、神辺にいても、、という話を聞きました😅

    • 1月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね😣‼️送り迎えを考えると近場のがいいですが、それも仕方ないんですかねー(T_T)待機なしもとりあえず遠くてもどこかには入れるって事なんでしょうかね😂💦
    私は川口付近に住んでいて激戦区です(;゜0゜)はやく結果知りたいですね!(笑)

    • 1月25日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    近場がいいですよね😨💦週末でお休みの場合や家族が迎えに行くときもあったり、お迎え後に小児科行く時など時間もあるから新たに考えないと🤚💦とか。
    待機無しはどこかに入れるよってことなんですね😅え?どこ?みたいなとこに通知がきて断ると4月は入園できないですものね😱

    川口付近はほんと激戦区と聞きますね😭3月の初め頃に通知でしたかね??

    先輩お母さんの入園の流れ聞きたいです😭

    • 1月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    とりあえず書いたところに決まると複雑ですよね( ̄▽ ̄;)
    この辺りは激戦区だと言われて、それならととりあえず行けそうな範囲で書きましたが…第1か第2のところに入れたらいいなぁ〜😢というのが本音です😭
    二月末に発送なので3月頭だと思います😊
    本当それですよね!何もわかりません😂

    • 1月25日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    とりあえず書いたとこではなく、全然検討もしてなかったとこに決まったみたいです🤭💦
    私は一応四月からの職場も神辺なので、困らないとこではあるかな~と思ってます😵182号線や313号線は混むので重ならない道で保育所に送りたいです😱(笑)
    3月頭まで長いですね😙✨お互い良い結果がきますように🙌

    • 1月27日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

結構前のお話しになりますが、、
下の子を4ヶ月で預けるので
4月入園で申し込みしました🤗

上の子と同じ保育園に
入れたかったので第一希望だけしか
書かずそのまま提出しました😂

  • みみちゃん

    みみちゃん

    コメントありがとうございます!
    保育園別々になると面倒ですもんね(;゜0゜)
    ちなみに第1希望のところに入れましたか?😊

    • 1月25日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    保育園別々は
    勘弁ですし(´·_·`)💭

    そのまま第一希望のとこへ
    入園できましたよ🤗

    • 1月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    送り迎えが面倒過ぎますよね😂
    そうなんですか‼️羨ましいです\( ˆoˆ )/✨

    • 1月25日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    前もって聞いてたんですよね!
    途中入園だとなかなか難しい
    けど4月入園なら大丈夫ですよ
    って言われてたので🤗

    • 1月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    私も言われました😱四月が一番入りやすいみたいですね✨逆にそれを逃すと当分待機確定なのでビクビクしてます(;゜0゜)

    • 1月25日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    お仕事復帰される方だったら
    優先はしてくれるみたいですが
    皆さんそれで預けるから
    条件自体は同じですもんね😖
    途中入園はやはりどこも
    厳しいてすよね( ´︵` )

    • 1月25日