※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
雑談・つぶやき

月のように美しく愛される子になって欲しくて美月と名付けました。苗字…

月のように美しく愛される子になって欲しくて美月と名付けました。
苗字が濁音多いので読みはみつきです。

たまたま娘の名前の話になった時にお店の店員さんに、ミッキー好きなんですか?と聞かれました。
店員さんの妹がミッキー好きでミツキちゃんと名付けたそうです。

色々考えて気に入ってつけた名前をそんなペット感覚の人と同じにされたのがすごくショックで
そんな名付けだと思われたのが非常に不愉快でした。

未だにモヤモヤしてせっかくの可愛い名前なのに泥を塗られた気分です。

コメント

ぬん

素敵な由来ですね☺️私は生まれた季節と母から一文字貰っただけなので、そんな由来のある娘さんが羨ましいです😭

ミッキーが好きだからって…その理由は稀だと思いますけどね😨
妹はそうなんです位ならまだしも、それをこちらも一緒と思われたのは悲しいですね…

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私も最初私の名前と季節入れたりも考えてました!

なんか一生懸命考えて思いを込めた名前をバカにされたような気がしてぼーっとしてる時に可哀想な名前にしてしまったのかと悲しくなります……

• 1月24日
rika

きっと店員さんは姪っ子さん可愛くて大好きで、お子さんが同じ名前と知って親近感湧いちゃったんでしょうね 笑
ちょっと余計な一言でしたが、姪っ子さんを可愛いって思ってるからこそ悪気なく言っちゃったんでしょうね😨
とっても可愛い名前なので、その人はミッキーが由来のミツキちゃん、私の子はまた別な由来のミツキちゃんとあっさり流しましょ💕

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ミツキちゃん、最近はやりの名前だよねー!
    ミッキー好きなの?みたいな感じで😷💦
    それ以外もなんだか引っかかる事ばかり言われてなんだこの人何言ってんの?気分悪いなぁ……って言うのが引きずってて😫

流せるように気持ちしっかりしようと思います……

• 1月24日
  • rika

rika

大丈夫です💕とっても素敵で可愛い名前なので、人の子に嫌味な言い方したり、そんな考え方しかできないなんて可哀想な人!って思って忘れましょ(*´ω`*)💕

• 1月24日

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます😷

• 1月24日

ミッキー好きでミツキ。。
いっしょにすんなや✋🏻ですね😑

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

それが普通の一般的な考えだと思ってたのか不思議でなりません……
    正直バカにされてるのか?としか思えませんでした……

• 1月24日