※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

39w5d、初産婦です。オリモノの変化と予定日近づく状況について教えてください。

39w5d、1/26予定日の初産婦です◎
30w0dの検診で赤ちゃん少し下がってて子宮口1.5cm開いているとのことでした(´ー`)
昨日から色の濃いオリモノがペーパーに付いていて、これも出産準備の兆候なのでしょうか?(量も普通のオリモノより多くて塊のような感じです)
同じような経験されている方、教えてください(^人^)
また、予定日近い方どんな状況でしょうか??
焦っては居ませんが早く赤ちゃんに会いたくてもどかしいです笑

コメント

あんころ

私は出産1週間前にスライムのようよドロっとしたおりもの出ました!
その後予定日におしるしがあり、
そこから3日後に生まれましたよ♡
あと少しで会えますね👶🏻💓

  • うっちー

    うっちー

    詳しい回答ありがとうございます♡
    おりものからすぐには出産繋がらないんですね!でも心の準備にはなりそうです☺️ありがとうございます✨

    • 1月24日
m

1月31日予定日です(´・ω・`)
38週の健診でまだまだ全然だね〜!と言われ子宮口も閉じたままですw
私ももうすぐ会えるな〜と思いつつ予定日ぴったりか、予定日すぎたらいいな〜と思ってるところです。

  • うっちー

    うっちー

    私も38wの健診では全然開いてなかったです💨39wで1.5cmでした◎
    予定日が近づいてくるとソワソワしますよね!😂
    お互い安産でありますように…👶🏻💓
    前駆陣痛などの兆候はありますか??

    • 1月24日
  • m

    m

    明後日健診なので私も子宮口開いてるといいな〜(´・ω・`)
    前駆陣痛等全くありません!w

    • 1月24日
  • うっちー

    うっちー

    子宮口、柔らかくなっていると良いですね!☺️お産に向けて体が準備してるって何か不思議ですよね✨
    私も生理痛のような鈍痛が時々あるくらいで、ちゃんと出てくるかちょっと不安になります😂笑

    • 1月25日
みんみん

2月2日予定日の初妊婦です!
織物は黄色がかっていてドロっとしています!
膣部分が開いているような感じと、胎動が
下の方で感じます!

  • うっちー

    うっちー

    私も同じ感じのおりものです!!👀
    膣部分の開いてる感覚も自覚できるんですね🤔✨
    子宮口の開きは病院で何センチとか言われてますか??

    • 1月24日
ととろ

予定日一緒です!!

先週金曜日の時点で、おしるしアリ
で子宮口3cm開いていましたが、
未だに、産まれる気配ないです
(´;ω;`)
オリモノは
結構前から
続いています!!

私も早く赤ちゃんに
会いたくて
毎日お腹が張っては
ドキドキ(笑)

お互いもー少しで赤ちゃんに
会えますねっ♪

  • うっちー

    うっちー

    予定日一緒うれしいです〜👶🏻💓
    おしるしから約一週間ですね!本当にあともうすぐのところまで来ている感じがしますね😆✨
    お腹張ってくるとオオッて思うけど繋がらず…笑 の繰り返しです😅

    楽しみですね!
    あと少し、待ちましょう💓笑

    • 1月25日
mama

予定日1日違いの初産婦です♡
27日が予定日なのですが
産まれる気配は全然ないです😂
なんだか予定日近付くにつれて
ずっとこのまんま妊婦な気がして
産む実感わかなくて
変な感じします(´•̥ω•̥`)笑
早く会いたいけど陣痛が怖くて
毎日そわそわしてしまいます😫🍀

  • うっちー

    うっちー

    分かります!私もずっとこのまま妊婦なのかなあ?って思います笑
    もうすぐって自分に言い聞かせてるけど、気配がなくてもどかしいですよね😂
    陣痛も未知の世界だし、無事に出産できるか不安になりますよね🤔
    美味しいものでも食べてゆっくり待ちましょう😆🍒✨

    • 1月25日
Elza

1月27日予定日の者です❕35週の時に切迫早産気味のため安静にと言われ、37週検診で既に子宮口が3センチ程開いていて赤ちゃんの位置もかなり下、頸管も短くなってきてるからそろそろと言われた割にまだ産まれてません😂😂
そして私も3日ほど前にドロっとした量の多いおりものが出ました。血は混じってないけどおしるしかな〜と思って心構えてます。
前駆陣痛は夜寝る前にすごくあるし、日中もけっこうお腹張るので今日か、今日か、と思ってるのですが。。😐赤ちゃんにも早く会いたいし、不自由な体から早く開放されたい〜!!💦💦

  • うっちー

    うっちー

    絶対安静は大変でしたね💦37週で3cmなら今はもう少し進んでそうですよね😆✨
    待ちに待った対面まであともう少し☺️
    私も毎日ドキドキ💓ソワソワです😂
    そろそろ走ったりうつ伏せで寝たりしたいです😂💨💨

    • 1月25日