※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が辛くなり、新しい抱っこ紐を検討中です。エルゴとアンジェレッテで迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

抱っこ紐について教えてください。
今、アップリカのコランという抱っこ紐を使っているのですが子どもも4ヶ月をすぎ大きくなってきたためか肩や背中、腰が辛くなってきました(>_<)
また、装着も少し面倒なので新しい抱っこ紐を購入しようと思っていてエルゴかアンジェレッテで迷っているのですが皆さんはどちらが使いやすかったですか?

コメント

deleted user

肩、背中、腰辛いですよね😭

まる

どちらも使ったことないですがヒップシートのキャリアは肩楽で負荷かかったことないですよ*(^o^)/*✨装着も簡単でした😊

  • マミー

    マミー

    ネットで見たことあって楽そうだなと思っていたのですがヒップシート楽なんですね(*^^*)
    装着簡単は嬉しい♪
    どこでも売ってますか?

    • 1月24日
  • まる

    まる

    私は義理の妹がプレゼントしてくれたんですがネットで買ってくれたらしいです😄miamilyって所のです✨
    歩くのはいいんですが座ったり階段の昇り降りの時に太もも付け根にシートが食込んで血が止まりそうになります😱‪‪💦‬なので立った状態だと肩はかなり楽です!😂長時間になると若干腰にきますけど、それはどこも同じかなー?と言った感じです。

    • 1月24日
  • マミー

    マミー

    ネットなんですね!!
    使った感じ教えていただきありがとうございます😊
    肩かなり楽なのいいですよね(*^^*)
    長時間となると同じですよね(T_T)

    • 1月24日
deleted user

アンジェレッテ使ってました!

1人目でビョルンとエルゴ、2人目は生まれが4キロと大きく、ビョルンでは肩がきつかったので腰ベルト付きをということでアンジェレッテ買いました。
装着もとても楽チンで、しかも首が座ればおんぶもできるという優れものなのでとても重宝したのですが、8キロ越したくらいから肩がきつくなってきて、エルゴに変えました。笑
4ヶ月ということなので、エルゴもオリジナルで十分だと思うので、肩や腰への負荷を考えるならアンジェレッテよりエルゴにかなぁと思います。
一刻も早くおんぶを!ということならアンジェレッテですが、、

  • マミー

    マミー

    アンジェレッテの装着の仕方を見たことあるのですがすごく楽そうでした!!
    すでに7キロあるんですw
    おんぶは考えてなかったです(>_<)
    エルゴも沢山ありすぎてあまりわからないのですがオリジナルですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月24日