※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の授乳リズムについて、寝る時間のリズムをつけたいが、お腹が空いていない時に授乳するべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘を混合で育てているのですが、
17時30分お風呂
18時おっぱい、ミルク
18時30分就寝

のリズムに合わせて日中の授乳の時間を調整しているのですが、このリズムに合わせるとお腹空いたと泣いていないのに授乳するときがあります。

寝る時間のリズムはつけたいのですが、ちゃんと泣いてから授乳した方がいいんでしょうか?

コメント

彗ママ❤️

4か月なら泣いたらでいいと思います✨
お風呂の時間や寝る時間がずれるのが
嫌であるならその頃ないたら
あやすしかないです💦

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    時間に縛られ過ぎかもですね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    初めてだったらリズムを作らないとって思いますよね(;ω;)
    私もそう思ってましたが
    なかなか難しいので気にしすぎるのやめました💦

    • 1月24日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    あと寝る時間うちは8時〜9時です(^^)

    • 1月24日
ゆう

私は泣いた時にしかあげません!
なので17時半に飲ませて
19時半ごろお風呂入って
そこから夜中の3.4時まで寝ること
普通にあります笑
あとは体重の増え具合にも、
よるとおもいますよ😋

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    お風呂後の水分補給はどうされてるんですか??

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    薄めた麦茶飲ませていますよ😃

    • 1月24日
  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    もう麦茶とか飲ませていいんですね😃
    お風呂後必ずミルクにしてたのでそれに縛られてました😅
    ちゃんと泣いたらミルクにしようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    白湯でもいいと思いますよ!
    どこにでも売ってるノンカフェインの
    麦茶なら薄めてあげれば十分飲めます😃
    赤ちゃん用のでもいいですがだいぶ割高になるので私は伊藤園の麦茶を薄めてあげてます笑

    • 1月24日
  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    普通の麦茶でもいいんですね笑
    参考になります!
    白湯か麦茶、気に入った方飲ませようと思います(^o^)

    • 1月24日
えりぷーぷ

4ヶ月頃時間はきっちり決まってませんでした💦
大体の時間で前後1時間で調節してました😊
18:30就寝すごいですね☆‼

  • どんぐりこ

    どんぐりこ

    ちょっと寝るの早すぎかなとも思ってるんですが昼寝をあまりしない子なので😅
    もう少し赤ちゃん任せでもいいかもですね。
    ありがとうございます😃

    • 1月24日