※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

ベビースマイルを使っている方、メルシーポットと比べて吸引力は大丈夫でしょうか?

ベビースマイル使ってる方居ますか?
メルシーポットと迷い中なのですが、高いし、ベビースマイルの方がコンパクトで良さそうなのですが、ちゃんと吸えますかね?
メルシーポットじゃないと使い物にならないとかないですかね😅?

コメント

やんぴー

両方持ってます!
メルシーポットを購入し、鼻水が取れるのに感動して
持ち運び用も買ったんですけど
正直まったく取れない…ってなりました。
最初にメルシーポット買ってしまったからなんですが…
持ち運びを主に考えてらっしゃるなら
あんまりかもしれませんが、
病院に行かなくてもいいや!って
思えるほどの吸引力は
メルシーポットです◝(⁰▿⁰)
ほんとに購入して感動しました❤
親が楽しくなっちゃう程
鼻水吸いますよw

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね〜💦
    持ち運びは別に考えてないんですよね😣
    手入れ面倒ではないですか??😣

• 1月24日
  • やんぴー

やんぴー

最初は手入れ面倒そう…っておもってましたが
    実際使ったら特にそんな事もなかったです!
    それよりもねっばねばの鼻水が取れる幸せが上回りましたw

• 1月24日
ママ

ベビースマイル使ってます☺︎
普通にめっちゃとれましたよ私は🙂
使い方にちょっとコツがいるかもしれません!
でも馴れればちょっと引くくらい(笑)息子の鼻水取れまくりました(笑)

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね😳
    難しいのかなぁ?
    コツ掴むまで大変ですかね〜😅

• 1月24日
  • ママ

ママ

ん〜難しいのかなぁ?どうかなぁ…なんかこればっかりは使ってみないとわかんないですよね(笑)私はこれで充分使えて満足しているんですけどね☺︎
    あっ鼻水だーと思ったらささっとすぐ使えるし場所も取らないので重宝してますよ😳
    あくまでも私はですが!ベビースマイルのレビューっていいって人と悪いって人半々くらいいるから迷いますよね😢私もめっちゃ迷って迷ってるのめんどくさくなって安い方で試す!!とおもってベビースマイルにしたら全然大丈夫でした(´≖ ‿ ≖`)

• 1月24日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですよね〜
    メルシーポットは間違いなさそうですが、高いし、手入れ?とか面倒そうで…💦
    確かに、その考え方がありますね!
    安い方で試して、安物買いの銭失いにならないと良いんですが。。😣
    でも、その答えを聞くとベビースマイルにしようかな〜…🙄✨

• 1月24日
  • ママ

ママ

私も高いのが微妙でベビースマイルにしました(笑)でもまぁ不安ならメルシーポットにしとけば間違いはないのかな…すごいレビューいいですしね☺︎メルシーポットなら多分ハズレはないけど、ベビースマイルだともしかしたらハズレかもしれない。って考えたらメルシーポットの方がいいかもですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛

• 1月25日
4匹のこっこちゃん

義理姉がベビースマイル使ってて、多少は取れるけど、気休め。みたいに言っていたので、わたしは最初からメルシーポット買いました!かなり取れますよ☺️
吸引力を求めるなら、メルシーポットだと思います!