※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

最近お子さんとお出かけしていますか?最近感染症が心配で外出が怖いですが、写真に残したい気持ちもあります。気にしすぎでしょうか?

皆さんは最近お子さんとお出かけしてますか?
スタジオアリスからモデル体験の案内状がきてて、興味はあるのですが、最近感染症がはやってるから、外出が怖くて
でも、今を写真に残したい気もあって迷ってます
近所のスーパーへは午前中にささっと行ったり、外気浴とかはしてるのですが…
私の気にし過ぎですかねぇ💦

コメント

ささ

5ヶ月半の娘です!
結構出かけちゃってます
もちろん感染症など気になりますが支援センターの催し物やママ友とランチ、ららぽーとやイオンなどです😊

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます🎵
    支援センターへも行ってるんですね☺️私は風邪とかをもらってきそうで、春位からにと思ってて💦
    ずっと部屋で過ごすのは私がストレスなので、行ってこようかな☺️

• 1月24日
A

買い物には行きますが、おでかけはなかなか…😭💦

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、時期的に厳しいですかね💦

• 1月24日
  • A

A

でもいい機会だし行きたいですよね😂
    人がなるべく少ない時間を狙われては?😳✨

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

そうなんです
    自分達で撮るのもいいですが、プロの方に撮ってもらったのはまた違ってて☺️
    将来、息子に怒られるかもしれませんが、ハムスターやにわとりの着ぐるみを着てもらい、記念に残したいです✨

• 1月24日
あい

スタジオアリスにいくくらいなら2時間くらいで終わりますし、そんなに気にしなくていいような気がしますよ。

• ぼん

ぼん

一応行くとしたら午前中にサクッととは思ってて…迷います💦

• 1月24日
  • あい

あい

まああとは親次第ですかね💦

わたしは赤ちゃんという可愛い時期は今しかないと思っているので、写真は残したいなぁと思っていってます。

ハーフバースデーとかもあると思うので、あと2ヶ月?まてば少し暖かくなるとは思いますけどね。

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

そうなんです、日々顔とか変わってて、できるだけ写真に残したくて💦
    空いてる時間を見計らって、サクッと行ってこようかなぁ

• 1月24日
ぽめぽめ

感染症、すごく気になりますよね😭

それぞれの親御さんの考えによりけりと思いますが、うちも人混みの多い場所への外は極力控えて、お家で過ごすようにしています💦
(スーパーでの食料品の買い物やお友達のお家などへお邪魔したりはしますが、不特定多数の人が集まる支援センターやイオンなどはウイルスの巣窟なので絶対行きません😅)

感染症を完全に阻止する事は無理ですが、子供を守れるのは親しかいないので💦💦
用事があるならば仕方ありませんが、不必要な外出により感染症にかかり、子供にしんどい思いはさせたくないと思ってます…😣

• ぼん

ぼん

同じような感じですね
    私も必要な検診とかはお出かけしますし、ママ友さん家へ行ったりはしますが、不要なお出かけはしてません💦もし何かあっても対応できる自信がなくて😖💦それなら、控えた方がいいよなって

• 1月24日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

でもスタジオアリスへ行きたい気持ち、すごくよく分かります😣💦

行かれるとしたら、平日の午前中はいかがですか??
    我が家周辺のスタジオアリスは(何店舗かあり、どれもその時間帯に行った事がありますが)、その時間帯は結構空いているので、ササッと終える事が出来ましたよ😆

感染症が落ち着く季節に…なんて待ってたら、子供はどんどん成長していきますしねぇ😂

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

明日の午前中、ずいぶん前に予約をしてはいるんです
    その時はそこまで感染症も気にしてなくて💦でも、最近テレビを観てたらインフルエンザが流行してるとよく言ってるので急に怖くなってきて💦
    衣装もしぼってサクッと撮影して帰ってこようかな☺️
    私も旦那も親バカで息子が可愛くてしかたがなくて💦我が家は一人っ子の予定なのでなおさら💦

• 1月24日
にゃんこ

子供がたくさんいるようなイベントなど積極的に出歩いてますが意外と大丈夫です😃
最近スタジオアリス行きましたがやっぱりプロに写真撮ってもらうと綺麗で可愛く残せますよ😍

• ぼん

ぼん

スタジオアリス、お宮参りの時に撮ってもらい、とっても可愛くて♥️
    その時は着物や自前のセレモニードレスだったので、いつか着ぐるみで撮りたくて☺️やっぱり行って撮ってもらおう🎵

• 1月24日