※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊活

ホルモン剤を飲んで、血液検査や卵管造影があります。痛みや妊娠について心配です。

ホルモン剤を飲んでまた受診して新しいお薬になり生理開始から2日から3日目に再受診し血液検査などするらしいです!それから卵管造影するらしいです😃初めてなのでどんな、もんなのか…
痛みはひどく妊娠しやすくなるのでしょうか?

コメント

ゆきぶー

22日に卵管造影してきました!
卵管造影は2回目なんですが、私も1回目は痛いと聞いていたのでビビりまくりでした(^^;
でも座薬の痛み止めをいれたからなのかまったく痛くなかったです!
内診と一緒で器具が入ってるなーくらいでした。

2回目は違う病院で卵管造影しましたが、痛み止めは欲しい人だけというかんじでした。
今回も痛み止め使いましたが…
痛かったというより圧迫感がすごかったです…
ゔっ!て感じがして細い管から液体が入ってるなーって感じました。

痛み止めを出してもらえるなら痛み止め使えばそんなに痛みはないと思います。
あと思ったより短い時間で終わります!

病院からは卵管造影後は半年くらいゴールデンタイムで妊娠しやすいと言われました!

• ゆきぶー

ゆきぶー

私が卵管造影をした二つの病院どちらとも卵管造影の人は通常の診察時間とは別で行われました。
    午後の診察3時半からだけど卵管造影は3時から…みたいな感じです。
    なので受付からお会計まで30分くらいで終わりました!
    (結果は卵管造影後すぐに見せてもらって説明されました)
    費用は痛み止めと使用した管は保険外で1000円程、卵管造影は5000円程でした。
    あと抗生物質が2日分処方されました。

卵管造影後はタンポンを入れられて、その日はシャワーだけにしてくださいと指示がありました!

• 1月24日
こな

1日で終わりましたか!?
あと費用も教えていただけると助かります😃