※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

1人目の妊娠に時間がかかり、2人目はすぐ妊娠できた方いますか?2人目の妊娠について考えています。

1人目なかなか授からず、2人目はすぐ妊娠できた、という方いらっしゃいませんか??

逆でも構いませんが、私が1人目の妊娠までに結構時間がかかったので、2人目どのくらいかかるのかなと考えてました。

コメント

しろ

友達の話ですが、一人めは不妊治療とかしめ4年くらいかかり、二人めと三人めは不妊治療せずに二歳差で生まれましたよ!

• YU(^^)

YU(^^)

不妊治療してた方が次は自然妊娠されたとか聞くと、本当に授かりものとゆうか…親がタイミング決められないんだなと思います✨早めに欲しいけど、ゆっくり待ちたいと思います😊

• 1月24日
ゆず

1人目は、一年以上かかりましたが
2人目は3回くらいで出来ました(*^ω^*)笑笑

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね✨
    1人目出産後に排卵痛とかあるので、タイミングは取りやすくなるかなとか考えてました😄

• 1月24日
ysmsママ

1人目は、2年ぐらいできず、
2人目は、すぐできました!
一度出産すると、子宮の中がきれいになるから、できやすくなるらしいです!看護師さんに聞きました!

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね😍なんだか希望の持てるコメントありがとうございます✨

• 1月24日
KMB

1人目2年位かかりましたが
2人目は欲しいねって言い出してから
数カ月で出来ました🌼
1人目が年月かかったので
2人目もかかると覚悟してたので
早く出来て驚きました(笑)

• YU(^^)

YU(^^)

時間かかると思っていれば、気持ちにも余裕できそうですね✨
    早くできるといいな🎶

• 1月24日
ママン

一人目(妊活ではないが避妊せず)でしたが3年~4年かかり
二人目(妊娠中)妊活として始めて3ヶ月目でした。

一人目は長年仕事をフルタイムでしていための精神的ストレスや肉体疲労、生活リズム、が負担になっていて難しかったのかなと思います。

二人目は主婦です。

• YU(^^)

YU(^^)

環境や精神的な変化もありますよね。私も前回は仕事してたのですが、いまは主婦です!
    すぐできたのは希望持てます✨

• 1月24日
ママり

私は一番上なんですが母は私を授かるまで8年かかったそうです。下に2人いるんですが、3歳差ずつで離れてます^_^

• YU(^^)

YU(^^)

やはり1人目授かるまでが、いちばん時間かかってるイメージですね✨
    希望もてますっ🎶

• 1月24日
まっちゃん

逆になりますが、私の母は、私はすぐに授かったそうですが妹は中々授からず5年かかったそうです。

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね…
    でも、まっちゃんさんは1年少しで授かったんですね✨😄

• 1月24日

1人目は半年、2人目は解禁して1ヶ月で授かりました✨
他の方もおっしゃってますが、産後は妊娠しやすいみたいですね💕

• YU(^^)

YU(^^)

妊活するまでに体力つけたり、上の子の乳離とか…いまから準備始めたいと思います✨

• 1月24日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目は子宮内膜症があり
1年以上できなかったですが
2人目は2回くらいで授かりました!

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね✨うちも早めに授かれると嬉しいな✨

• 1月24日
こゆきゆき

一人目は1年半かかりましたが、二人目は妊活1周期目で授かりました☘
産後1年以内は排卵さえしていれば妊娠しやすいそうです😊

産後は
①卵管や子宮が綺麗になる
②1度妊娠を経験した子宮は内膜がフカフカになり着床しやすい

↑こんな理由からタイミングさえあえば高い確率で妊娠できると聞きました👍🏻

YUKAさんの望んだタイミングで赤ちゃんがすぐに授かれると良いですね✨