※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、息子が30分~1時間に1回泣いてしまう状況。お昼寝もあまりせず、寒暖調整を試みているが、鼻詰まりも気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夜泣きがひどいです(^_^;)

現在8ヶ月の息子。
以前は夜に1,2回起きていたのですが、
ここ二週間くらいは30分~1時間に一回は泣いています。
旦那も起きれるときは手伝ってくれるのですが
しんどすぎて夫婦で朝白目をむいてます…

お昼寝は、午前午後それぞれ1時間程度であまりしておらず、

夜は寒いか暑いのかなぁと思って
パジャマを一枚増やしたり減らしたり、
エアコンをつけてみたり消してみたり、、

加湿器はいつもつけています。

時々、鼻が詰まってるのかな?という日もあります。
鼻くそが見えるところにある場合はとってあげてます。

同じような経験された方はアドバイスいただけますか(・c_・`)?
いつごろおさまったよー、とか、
こうしたら良くなったよー、などあれば教えて下さい(>_<)

コメント

mako

うちは7ヶ月終わりくらいからそんな感じになって、試しに離乳食を増やしてみたらまた夜1,2回起きるだけに戻りました。でもそれで3週間くらいそれで調子よかったのに、最近は5時の早起きちゃんになってしまって、今度は何をどうしたら…と途方に暮れています😣

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!
    離乳食の量で変わることがあるんですね(>_<)うちはまだ離乳食も起動に乗っていないので、もうすこし辛抱強く進めてみます…。
    ひとつ悩みが解決するとまた新たな悩み、ですね、子育てって(^_^;)笑

    • 1月24日
☆なぁちゃん☆

喉が渇いているからてはないですか(゜ω゜)??

ウチの息子もよく夜泣きしたりするし毎晩グズグズしていますが何か飲ませるとおとなしくなり寝てくれたりしますよ!
だからうちの息子の場合は喉が乾いて起きてるみたいです(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その可能性はありますよね(・c_・`)
    いまストローなど練習中で、まだうまく飲み物あげられないのですが、、しばらくはおっぱいで頑張ってみます(>_<)
    ストロー上達してきたらやってみますね!!

    • 1月24日
meme

私もちょうどそのくらいに夜泣き始まってきました。
8ヶ月ごろ〜今12ヶ月になる頃なので、ひどい時は今でもそんな感じの時ありますが、毎日の時は私も主人(別部屋)もやっぱり悩みました。
部屋の温度や湿度、体調など色々気にしますよね。
娘はだいたいミルク120㎖🥛を2.3時間おき位に飲むのでその前後にお乳あげてます。
泣いてる時は泣き叫んでるくらい酷かった時もありましたが、義母に相談(離れみたいに家が近いので)しましたが、その時はカンが高い?かもしれないね、という話になりCMで昔見た薬を飲ませようかと思ったくらいですが、多分そういう時期というのもあります。
やっぱり色々昼間遊ぶのも少しずつ変化してくる時期なので、もう少し辛抱強く頑張ってみてください。
つらいですが、治まってくると思いますし、出来るだけ昼間は一緒に寝て夜に備えるのも手です。
私も色々な所(11ヶ月検診だったり)に相談しましたが、個々それぞれなので💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり同じように悩まれて頑張っているママさんがいるのですね( ;∀;)
    ずっと続くものではないと思いますが、そういう時期なのかなとある程度割りきって付き合うしかないかもですね(^_^;)
    わたしも次に助産師さんなどに会えるときに相談してみます(>_<)!

    • 1月24日
猫太

7ヶ月の頃そんな感じで寝不足MAXになったので、8ヶ月に入ってから夜間断乳しました。勿論、離乳食をしっかり食べるようになってからの決行です🌟

初日は徹夜で大変でしたが、3日目過ぎると朝までおとなしく寝るようになりました。今は21時に寝て7時に起きます😄

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夜間段乳ですか!!
    いまはつい泣き叫んで寝ないと我慢できずおっぱいあげちゃってますね…
    うちはまだ離乳食が安定していないので、起動に乗ってきたら考えてみます(>_<)!ありがとうございます!

    • 1月24日