※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

2歳前後の子どもを連れて旅行に行く場合ベビーカー持っていきますか?基…

2歳前後の子どもを連れて旅行に行く場合ベビーカー持っていきますか?
基本的に電車と旅館で過ごす時間が長いので抱っこひもだけにしようかなと悩んでいます。

コメント

102

うちは1歳半くらいからベビーカーの持ち歩きやめました。
乗せても割とすぐに
おろして〜!歩くー!と言うので。かといって歩くわけでなく抱っこも多いんですけどね(>_<)

• みーこ

みーこ

そうなんですよね。寝たとき以外は降りたり乗ったりで邪魔になるときもあるので。
    北陸に旅行なので雪降ってたら押しにくいかなーと。

• 1月24日
YH

うちは旦那が抱っこひもするからいらないと言うので持っていきませんでしたが 自分で抱っこする予定ならお昼寝と荷物の量を考えると絶対持って行きます!

• みーこ

みーこ

お昼寝のときはほしいですよね!
    ただそれ以外のときが邪魔で...a型ベビーカーしかないのでなおさら。

• 1月24日
りんりん

うちは持って行きました!!
とゆうか、2歳では抱っこ紐無理でした、、笑

• みーこ

みーこ

2歳で10kgと小柄なのでら起きているときはいいのですが、寝たとき長時間はたしかにしんどいですよね。

• 1月24日
照れますねぇ

持っていきました。
2歳の子ども抱っこ紐はちょっと重くて辛いです…。

• みーこ

みーこ

昼寝したときは便利ですがそれ以外のときが邪魔で...

• 1月24日
ちゃーや

うちの場合、レンタカー移動の旅行なので、置いていきました!
2歳なら歩いてくれますし、水族館や動物園だとベビーカーレンタル出来ますし( ´∀`)

• みーこ

みーこ

そうなんですよね!
    お姉ちゃんと歩く!ってときもあるので迷いますね。
    お昼寝のときはあった方が便利なんですが、a型ベビーカーなので大きくて。

• 1月24日