※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

部屋は20度~23度、湿度60~70です。暖房と加湿器を利用中。電気代心配。夜、赤ちゃん寝る時の暖房は大丈夫でしょうか?

部屋の温度と湿度って、どのくらいですか?1日中、暖房と加湿器利用していたら電気代どのくらいですか(東京在中)

生後50日です。
1日中、暖房つけっぱなしで(換気する時以外)20度~23度、湿度60~70です。

旦那が暖房と加湿器で電気代すごくなるだろうと。(土曜日から里帰りから帰ったので金額わからず…)

そもそも、夜に自分が寝る時は暖房きっても赤ちゃん大丈夫なんですか?
出産前は暖房きって寝てました。

コメント

まな

私も東京都です
空気清浄加湿器とエアコン付けっ放しで先月は1万2千円くらいでした!
エアコンは昼間や寝てる時はだいたい21度で、旦那さんが帰ってくる頃に22〜23度にしてます😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます☺️
    やっぱり、赤ちゃんのことおもうと
    1日中つけっぱなしですよね。
    旦那様おもいですね。心遣い素敵ですね♥️

• 1月24日
まゆみ堀川

うちは、東京に近い千葉です。
赤ちゃんの頃は、夏場は冷房を一日でしたが、冬場は布団もかけるので、寝るときはつけずでした。
日中はつけてました

鬼嫁

私も首都圏です。2LDK。
先月分は外出や昼間の1〜2時間以外は暖房付けっぱなし&加湿器で18000円くらい。
夜も寝室はつけて寝てます。赤ちゃんがいるので必要経費と割り切ってますよ。