※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

出産予定で肌着が足りないです。ロンパース肌着がおすすめです。紐のないものが便利です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

来月出産予定なんですが、服装についてアドバイスください👶🏻👗✨
新生児肌着セットを1つ
(短肌着 3枚、コンビ肌着 2枚)

コンビドレス 3枚
しか買ってないのですが足りないですよね🌀🌀
買い足すとすればどんな肌着を買い足せばいいでしょうか??
これから暖かくなるから長袖より半袖のロンパース肌着が良い✨や、紐だとめんどくさいから次買い足すなら紐じゃない方が楽✨など
先輩ママさんのアドバイスよろしくお願いします❤️

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は、お持ちの枚数の倍は準備していました!
1日に2回も着替えたり、冬場で乾かなかったりとしたので💦
今思えば、新生児肌着じゃなくても始めからボディ肌着の方が楽だなと思いましたがそのサイズって売ってない気がします🙄
新生児肌着は、長袖も半袖も半々で準備しました!頻繁に外に出ないので、そこまで厚着はしなくても大丈夫かなと!!

• なつ

なつ

友達も紐めんどくさくてすぐロンパースに変えたと言われたのでどうしようかなと迷っていました🌀🌀
    新生児肌着というのは紐のタイプの長袖半袖を準備したということですか??

• 1月24日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

何回も結ばないといけないですもんね😩💦
    紐のタイプの長袖、半袖です!
    でも、そんなに袖の長さに大差がなかった気がします🤔

• 1月24日
  • なつ

なつ

お子さんが今3ヶ月とのことですが、今は紐の肌着使っていますか??

• 1月24日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

息子は3156グラムでしたので、2ヶ月あたりから物によってはパツパツになってしまいました!
    ユニクロが一番小さく、バースディが中ぐらい、赤ちゃん本舗が大きめに感じてました!
    もう着てませんが、赤ちゃん本舗のならまだいけるかな?って感じです!

• 1月25日
  • なつ

なつ

ありがとうございます✨
    ユニクロのやつが便利とのことなので探してみたいと思います🤗👍

• 1月25日
hana

息子は結構吐き戻したり、オムツ替えなれないうちは上手くできなくて漏れちゃったりして、常に洗濯してても各5枚くらいないと間に合いませんでした💦短肌着だと紐はめんどくさいかも知れませんが、サイズ大きくなってきても着れるので便利でしたよ(´ω`)

• なつ

なつ

長肌着、コンビ肌着より短肌着の方が使う感じですか??😅

• 1月24日
  • hana

hana

うちは夏生まれだったのもあると思うのですが、短肌着メインで、冬寒い時はコンビ肌着重ねるくらいでした(´ω`)
    短肌着が小さくなってきたら60cmくらいからボディスーツタイプの肌着のほうが楽で着せてました(´ω`)

• 1月24日
  • なつ

なつ

雪国の冬生まれなのでどのくらい厚着をさせればいいものか😰
    ボディタイプの肌着探してみます✨

• 1月25日
ふてこ🏕

五年前の4月と去年12月に出産しました🙋

長女のときはあったかい時期で短肌着が活躍しましたが
次女は12月で、はだけちゃうので短肌着1度も使ってません😣

いま、次女が生後1ヶ月で
コンビ肌着3と長肌着3
コンビドレス6ぐらいありますが、すぐ吐いたりおしっこ漏れたりで1日に何回も着替えます😣

これでも結構ギリギリな気がしますが、着る期間短いし常に洗濯と格闘してます(笑)

• なつ

なつ

ご出産おめでとうございます☺️
    コンビドレスとロンパースだとやはり最初の方はコンビドレスの方が良いのでしょうか??💦

• 1月24日

うんち漏れとかで1日に2〜3回着替えることもあるので、その枚数だと少なすぎますよ💦5着ずつくらいあった方がいいと思います!

新生児の頃はまだ自分で体温調節できないので、長袖でいいと思います💡

• なつ

なつ

これだと半袖扱いですよね??😅
    長袖だと長すぎたりしませんでしたか??

• 1月24日
ままま

吐き戻し や おしっこ漏れ・うんち漏れ することがよくあるので、もう少し枚数ないと厳しいかと思います!😽🌟

• なつ

なつ

分かりました☺️
    増やしたいと思います!

• 1月24日
ともも

ユニクロ近くにありますかー??
私、これ断然おすすめです。ボタンだし☆夏にはこれのメッシュタンクトップがあるんですが、それが大活躍で良かったです~(^^)

コンビドレスって、外側に着るカバーオールみたいなものですか?
それなら次の秋冬くらいに着れるようなサイズをもう少し買ったら良いかな~と思います!
最初はだぼだぼで足がかくれても、あっという間にちょうどよくなるので!

• なつ

なつ

近くにあります✨
    買い足すなら前も下もパッチンの肌着を買った方が良いということでしょうか?😅

コンビドレスはワンピースみたいな足の部分にパッチンがないタイプのやつです👗
    1年後だと80~90サイズになりますか?

• 1月24日
  • ともも

ともも

おすわり、つかまり立ちまでは前も下もパッチンが良いですよ☺
    ユニクロのはパッチンが少ないので好きです!

ロンパース(足が別れるもの)は、70-80だとおもいます!
    90になる頃にはセパレートの服だと思いますよ!!

• 1月25日
  • なつ

なつ

ユニクロのパッチンがいいとの事だったので探してみたいと思います🤗
    ありがとうございました✨

• 1月25日
sk15

ボディ肌着5、6枚くらいあれば着回しできると思います

• なつ

なつ

ボディ肌着というのは短長コンビロンパース肌着のどれのことでしょうか😭?
    無知ですみません💦

• 1月24日
  • sk15

sk15

上の方が載せてるユニクロのボディなどです。新生児用は身体の横側からもパッチンで開けられるようになっていまして、しばらくすれば上からすっぽり被るタイプのも使えますよ!H&Mにオーガニックコットンの物が売ってます。ユニクロも使えます。

紐タイプの肌着はイライラします笑ので、オススメとしては、ボディ5、6枚に集約することですが、実際使ってみればご自分と赤ちゃんに合うものが自ずと分かってくるかと思います!

• 1月24日
  • sk15

sk15

着脱の楽さに加え、お腹がはだけないのも、ボディが良い理由です。赤ちゃんは寝返りするまでも脚バタバタなど、結構動きます。紐タイプのはお腹がはだけて、胸の方に上がっていってしまいます。故にナシですわたしは。。。

• 1月24日
  • なつ

なつ

とても詳しくありがとうございます✨✨
    パッチンタイプの肌着を買い足したいと思います💜

• 1月25日
まるまり

少ないかもしれないですが、うちはあんまり吐き戻しとかオムツ漏れなかったんで、西松屋とかで売ってるそんなセットで大丈夫でした🙆‍♀️
たすなら短肌着だと思います‼️
汗かいたりしますからね‼️
2、3カ月になったら、おっきいなるし、うちは半袖ロンパースのシャツやキャミ、タンクトップ着せてました‼️

• なつ

なつ

2,3ヶ月後が暖かいかというと雪国なので微妙な感じなんですよね😅
    4月でも雪降る時がありますし🌀
    そうなると短肌着+長袖ロンパースとかの方良いのでしょうか??🤔

• 1月24日
ぴすす

うちは吐き戻し、うんち漏れ全然なく、1日1回の着替えで済んでたので毎日洗濯すれば足りると思います(*´∀`*)
心配だから買い足すのであれば前の人が書いてるボディ肌着ですかね😊
1ヶ月になる前からはだけるのが嫌でブカブカですが60サイズのボディ着せてました♪

• なつ

なつ

吐き戻し、うんち漏れは産まれてみないと分からないですよね🌀
    紐じゃない方向で考えてます🤗

• 1月25日