※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷま
妊娠・出産

ヘパリン自己注射について、お腹での注射について悩んでいます。太ももは痛みや硬さがあるため、お腹での注射を続けたいです。経験者の意見を聞きたいです。

出産直前までヘパリン自己注射していた方に質問です。注射箇所なんですが、ずっとお腹でしたか?私は今のところお腹に注射しています。太ももに注射したことありますが、激痛か硬くて刺しにくいので、可能ならこのままお腹に注射していきたいです。週数が経っていくとどのようにされているのかご意見聞きたくて投稿しました。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

友人の話で恐縮ですが、その子も36週までヘパリン打っていたみたいです。

同じお腹でも左腹→右腹と位置を変えたり、その子の場合は太ももにも左右ローテーションで打っているって言ってました。

お腹が出てくると、お腹も打ちにくくなるみたいですよ〜

途中でやめられる方がほとんどのようですが…

• えみぷま

えみぷま

お返事ありがとうございます。
    人によっては太ももの方が打ちやすいみたいですね。
    もう少ししたら太ももに打つことも考えてみようかな…私は分娩直前まで打つように言われているので^^;

• 9月15日