※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の次はみじん切りでいいですか?お粥は7倍粥です。

生後7ヵ月半の女の子育てています*ˊᵕˋ*離乳食はまだペーストをあげているのですがみなさんいつからみじん切り?的な大きさに変えていきましたか?お粥はちなみにそのままであげています、お粥は7倍粥です。
ペーストの次はみじん切りくらいでいいのでしょうか?

コメント

ちょうど7ヶ月になった日から2回食にして、そのタイミングでペーストから細かいみじん切りやつぶつぶにすりおろした状態にしました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗ペーストから急に変えても問題なく食べてくれましたか?つぶつぶにすりおろすときって冷凍した野菜をする感じですか?質問ばかりですいません(><)

• 1月24日

退会ユーザー

うちは食べてくれました!
    というのも、ペーストであげてた時から、たまに粒感が残ってた時もあったので、それで慣れてた?のかもしれないです🤣

人参とかだったら茹でて柔らかくなったものをすりおろしてます。ほうれん草は冷凍してすりおろしてます。あとはブレンダー使ったりしてます!

• 1月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

茹でたあと柔らかくなってるのですりおろししにくくないですか?(><)ブレンダーでうちもペーストにしてるんですけどブレンダーでみじん切り逆に難しくないですか?😭

• 1月24日

退会ユーザー

かぼちゃとか芋系は崩れやすいので難しいですけど、人参とかきゅうり、大根あたりなら軽く持って軽くする感じですりおろしてます!
    ブレンダーって言ったんですけど、正しくはブレンダーとセットになってたチョッパーです💦紛らわしくてすいません!

• 1月24日
やました

7ヵ月に入ってからみじん切りにしました🙌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️急にみじん切りにしても抵抗なく食べてくれましたか?みじん切りってかなり細かくされましたか?

• 1月24日
  • やました

やました

以外と食べてくれました🙌
    包丁でするの面倒で、ブレンダーでしてるので2~3mmくらいです😊

• 1月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちもブレンダーでペーストしてるんですけどブレンダーでみじん切り逆に難しくないですか?(><)

• 1月24日
  • やました

やました

これ使ってるんですが、左の容器のブレンダー?ミキサー?ならみじん切りできました🙌✨

• 1月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちもこれ持ってます😳左のでまだ使ったことないので使ってみます*ˊᵕˋ*少量でも使えますか?

• 1月24日
  • やました

やました

あー😫少量だとみじん切りならないかもしれないです💦
    大きさにもよりますが、この前にんじん半分はみじん切りできましたよ😊

• 1月24日
バルタン星人

ペーストに少しずつみじん切りを混ぜる感じであげていきましたよ!
離乳食はじめて2ヶ月くらいからです!
今はペーストとみじん切りが半々くらいです!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😙確かに急にみじん切りだけだと抵抗あるかもしれませんね(><)みじん切りはかなり細かくされてますか?

• 1月24日
かーぷ

7ヶ月2週目あたりで2回食を始めました!
豆腐をだいぶつぶせるようになっていたので
その頃からみじん切りにしましたよ🌠🌠

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😁豆腐は少し形残しても食べれています*ˊᵕˋ*みじん切りはかなり細かくされていますか?急にみじん切りにして食べ具合はいかがでしたか〜?

• 1月24日
qoy

5ヶ月から離乳食スタートして
二回食です!
お野菜などは2ミリくらいの
みじん切りにしてます!

今日のご飯もみじん切り程度の
大きさです🙌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)うちも5ヵ月から離乳食スタートしました*ˊᵕˋ*そろそろみじん切りに移行してもよさそうですね😊話変わりますがponyさんのお子さんよく食べられるんですね〜200g超え羨ましいです(^^♪うちはまだ170gです💦離乳食後のミルク飲んでくれますか?

• 1月24日
そらひま

いろんな固さ、大きさを試してみてお便で食べたものがそのまま出てきたら消化できてないということで大きさを小さくしてみたり固さを柔らかくしてみたりその子に合ったものでいいと思います!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(。•ᴗ•。)♡そうですね、とりあえず色々試してみます☺️

• 1月24日