※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

最近母乳が少なく感じるけど、断乳したい気持ちとまだあげたい気持ちがある。どうしたらいいかわからない。

混合で育てていて最近母乳があまり出ていない様に感じます。
1日に2回~3回母乳をあげていて12時間くらい時間があくと胸が張ります。
断乳したいのですがまだ少しでも出てるならあげたい気持ちとキッパリやめてお酒を飲みたいと思う自分がいます、、
どうしたらいいのかわからなくて、、

コメント

kp

辞めてもいいと思いますよ!お金かかりますが😂笑

  • りんちゃん

    りんちゃん


    どうやってやめたらいいですか?💦

    • 1月23日
  • kp

    kp

    ミルクは飲まないですか?

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    毎日ミルク200を3、4回飲んでます💦

    • 1月23日
  • kp

    kp

    だったら普通におっぱいあげるの辞めても大丈夫そうですが、、、お子様はおっぱい欲しがりますか?

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    あまり欲しがりません💦

    どうやってやめたらいいですか?💦

    kpさんは完母ですか?

    • 1月23日
  • kp

    kp

    わたしは混合から完ミにしました!
    シンプルにおっぱいあげるの辞めてミルクを1日4〜5回であげたらいいと思いますよ^ ^
    辞めてからしばらくはおっぱい張ると思いますが自然となくなるとおもいます!

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!
    おっぱい張って痛くなかったですか?!
    張ったらそのまま放置するんですよね?💦それが怖くて、、

    おっぱい辞めて泣いたりは大丈夫でしたか??

    • 1月23日
  • kp

    kp

    痛かったですが搾乳したり絞ったりしてました💦少しの期間辛いだけですよ!
    はじめは泣いてましたがそれも徐々になくなりました^ ^
    思い切っておっぱいあげるの辞めてみてください!

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    搾乳器あるんですが全然絞れないし、自分で絞るの怖くて絞ったことなくて💦それでも断乳できますかね?💦

    • 1月23日
  • kp

    kp

    大丈夫ですよ^ ^やってみてください!!

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    おっぱい張っても放置でいいんですか?💦
    あと、母乳外来で最後に絞った方がいいって聞いたんですが絞ってもらいましたか?💦

    • 1月23日
  • kp

    kp

    わたしは放置して落ち着いたのでそのままでした💦

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    質問ばかりしてすみませんでした💦

    タイミングみて挑戦してみたいと思います🙌

    ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • kp

    kp

    応援してます!^ ^

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

半年でおっぱいの成分変わるっていいますし、やめてもいいと思います😊

  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですか?!

    辞め方がわからなくて💦
    教えてください!!

    • 1月23日
豆大福

親として失格かもしれませんが😱
私はお酒大好きでたまに飲んでます!
もちろん母乳はあげていません。

今も一応混合ですが
ほぼミルクになってます!
子供もほ乳瓶みると
大興奮で口パクパクします。

お酒大好き過ぎて
完ミでお酒飲んでるママさん
周りにもいますよ(笑)

  • りんちゃん

    りんちゃん


    お酒飲んだ時は搾乳ですか??

    私もお酒大好き過ぎて辛いです😭

    怖くて自分でおっぱい絞ったことないのでまだお酒飲めてなくて💦

    いっそのこと完ミにしたいんですがやり方がわからなくて💦

    • 1月23日
  • 豆大福

    豆大福

    搾乳します。
    けど、前より張らなくなりました😱

    母乳あげる回数を1回ずつ減らして
    みてはいかがでしょうか。
    痛くなってしまう場合は
    全て絞らずに張りが治まる程度に
    絞るということを繰り返していると
    だんだん母乳量は減っていくと思います!

    • 1月23日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    自分で絞ったことがないんですがどうやって絞ったらいいですか?💦

    • 1月23日
  • 豆大福

    豆大福

    私は自分の手で搾っちゃってます!
    乳輪の部分を摘まむと母乳出ますか?
    最初は難しいと思いますけど
    慣れれば搾乳器使うより
    楽に搾れると思います!

    • 1月24日