※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
その他の疑問

私自身なのですが…急に長芋アレルギーっぽくなりました。喉が腫れたよう…

私自身なのですが…急に長芋アレルギーっぽくなりました。
喉が腫れたように、痛くイガイガしました。 まだ、アレルギー検査は行ってませんが、ご自身やお子さんで今までアレルギー症状なかったのに、急に出た時どの様な症状になりましたか?🤔

コメント

めがね

私は突然生エビが食べれなくなりました。
回転寿司に行っていつも通りエビを食べたら口の中がかゆくなって、唇も腫れたような感覚になりました。
最初はエビのせいって分からなかったんですけど、生エビを食べるたびにその症状が出て気づきました。
私もアレルギー検査はしてません。
今年になって生のカニもダメだと発覚しました…
今更ながらアレルギー検査を検討中です…

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ですよね😢
    口の中、かきむしりたい‼️って感じてした。半日立ってもダメでした
    旦那はアナフィラキーを心配し、検査行くように言われてますが…私も検討中です

• 1月23日
なーにゃ

私も今まで長芋アレルギーじゃなかったんですが、先々月くらいにアレルギー疑惑が😅
長芋すってたら手が痒くなって、食べたら喉がイガイガ痒くなりました😢たぶんアレルギーですよね😱💦

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

同じです‼️ 最初手が痒くなるところから始まり手袋はめて切ったりすったりしてたのですが、11月頃から口の痒みが発生しました。

• 1月23日

小学生ぐらいのときに突然バナナがダメになりました。
口が痛がゆくてヒリヒリしました。
アレルギー検査は特にせず、10年ほどバナナを食べない生活をしてたら、食べても平気になってました。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、体質が変わったというのもあるのでしょうかねぇ?
    生まれながらつきのアレルギー性鼻炎が数年前に治り、代わりに長芋がた感じです😅

• 1月23日
とん

旦那さんも、急に長芋アレルギーぽくなりました😱
大好物だったのに😣
食べて少ししたら、全身ブツブツが出ました😣

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も、長芋大好物だったんです😭
    蕁麻疹まではいってないのですが、私の母に聞いたら、小さい頃アトピー性皮膚炎でそれが関係してるのかな?🤔と言ってましたが関係ないですよね…

• 1月23日
サリー

友達とご飯を食べに行った時の話です。今までアレルギーはなく、お寿司や生物を食べても何もなかったのにお寿司を食べに行ったら長女が息苦しい、痒いと訴え、体を見ると蕁麻疹が…
夜だった事もあり、夜間診療所に行ったら救急に行って来れとのことで紹介状を書いてもらいそのまま救急へ。
救急で先生に診てもらうとアナフィラキシーショックの疑いがあるから入院と言われました。その時には蕁麻疹は収まってたんですが点滴してたら夜中にまた蕁麻疹が…
その日食べた物の血液検査もしてもらいましたがアレルギー反応はなかったです。一応、違う病院で検査出来る全部の物を検査してもらいましたがアレルギーなかったです(>_<)

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

アナフィラキー、怖いですよね😢
    アレルギーだと思ってたものが違って意外なものがアレルギーだったという事もありえますよね。
    口のイガイガは気になりますね⤵️💧

• 1月23日
みーくーり

大学の時にアーモンドスライスでアレルギー発症しました。
麻疹が流行ってたので手が痒くて仕方がないと訴えていたところ、麻疹の疑いを持たれたんですが病院に行ったらアレルギーで気道が塞がりかかってました。薬をすぐに飲まなかったので目も腫れてほぼ目がない人になっていました。
韓国でホットック買って食べたらすごく動悸がして下痢になりひたすら寝て過ごしました。多分サボテンアレルギーなのかなと思います。
第一子産んだ後のお祝い膳にひまわりの種を使ったパンが出て3つ目のアレルギー発症しましたwwwアーモンドと同じ感じです。

アーモンド以外は調べてないのですが処方してもらった薬でなんとかなってるのでアレルギーなんだろうなと思います。2度目はひどくなったりするので薬もらってる方がいいですよ。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、アレルギー症状って怖いですよね…。下手したら死にも追い込みますしね。
    検査してもらおうと思います

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

産後のが一番怖かったです。
    産んだばかりで死ねるか!と思いました。
    検査結果で出なくても薬もらってる方がいいと思います。

• 1月23日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

産後はにアレルギー症状は怖いですよね…。
    薬はステロイドですか?アレルギー反応出たときの頓服ですか?

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

飲み薬で頓服です。
    アレルギー反応だ!って喉がイガイガして動悸がして目が痒くなるのが始まりなので即飲んでも動悸はしばらく治らないですが、すぐに飲めばまだマシです。
    産後の時は助産師さんに訴えたのですが理解されず主人に薬取りに帰ってもらってる間が本当に修羅場でした。

• 1月24日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、イガイガから始まるんですね😢
    私の甥っ子もクルミアレルギーでたまたま食べてしまい、凄く喉をかゆがっているのを見てたので、そうかなと思いました。受診考えてみます‼️

• 1月24日
⭐まちゃ⭐

私事のアレルギーの質問の多くの返答頂きありがとうございます‼️
検査も検討してみます。