※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃん、完ミで、2時間半ごとに授乳しているが、夜中は4時間寝る。毎回3時間あけるようにしているが、夜中は長く寝ることがある。

生後25日です
完ミなのですが
助産師さんから2時間半くらいなら大丈夫といわれたのですが
毎回だと、やはりよくないですよね
なるべく泣いてもあやしたりして3時間あけるようにしてるのですけど
夜中の1回だけは寝ていて4時間もちます

コメント

まぁ

どうしても欲しがるなら薄めて飲ませればいいと言われましたよー。
あとは私は白湯でごまかしたりもしました!

• rimo

rimo

2時間になるまえに欲しがったりするので白湯あげたりあやしたりしてます!

• 1月23日
ち

私もそうでしたー😭😭
3時間空く事があまりなく
2時間半とかであげてました…
周りが四時間空いてる中
息子はまだ3時間で不安でしたが
離乳食始まったら間隔があきはじめ
ミルク卒業も11ヶ月の時にしました!

m.

1回のミルクの量を少し増やしてみては?それで3時間持てば足りなかったのかもしれないし増やしても3時間持たない時はあやして3時間経つの待つとか?ですかね!

• rimo

rimo

いま100あげてるので多いくらいかと??
    120も何回か試しましたが吐くのでまだ多いみたいです

• 1月23日
  • m.

m.

あ、そうなんですね😥😥
    すいません。

• 1月23日
  • rimo

rimo

いえコメントありがとうございます(*^^*)
    100では足りないのかもなので110くらいをのませるようにしてみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

毎回は良くないと言われたので、3時間あやして誤魔化していました。゚(゚´ω`゚)゚。

• rimo

rimo

そうですよね💦
    なるべく誤魔化してあけてます

• 1月23日
macchi♡

1回でどれくらいの量あげてますか?
もし3時間もたないようならあげる量を増やしてみるといいですよ☺️

泣いてる理由も単にお腹空いてるっていうだけじゃないですし、色々やってみてどうしてもダメならあげても大丈夫だと思います(>_<)私も2時間半なら大丈夫と言われたことありますし💦

• rimo

rimo

100あげてます。
    1時間くらいで泣き出すことが増えてきたのでもしかしたら足りないのかもですね。
    ゲップがでてなくて気持ち悪いのかとおもってなるべくしっかりとゲップさせたりオムツはもちろん抱っこもためしてるんですがね😅

• 1月23日
あさりちゃん

毎回はよくないですが、毎回であれば
量を少し増やしてみてもよいかもしれませんよ。

ちなみに、ミルクを規定より薄めたりするのは
お腹の中の浸透圧と違ってしまうので、
特に新生児は良くないと聞きました。
便秘しやすくなるらしいです。

• rimo

rimo

現在100なので120作ってのませるのをふやしてみようかとおもいます。
    薄めたりするのはよくないって知ってたので規定量守ってます。

• 1月23日
ヒスイ

良くないと言われますが、私も新生児の頃は欲しがられて2時間とかであげちゃってました😅泣かれて泣かれてしんどくて..😢
新生児の頃の育児ノート見ると1時間とかでも40くらいあげてるみたいでした笑
本当に授乳間隔めちゃくちゃで1日10回授乳とかになってました..😅
いけないのはわかっているけど..でも今元気です!笑
考えすぎずに育児するのが一番だと思います!